えびせんネタまとめ

次回予告ネタ

すずめ「とある廃墟の探索を依頼された私らえびせん って、ここってもしやお化けが出るって有名な場所じゃ… いいか、お前ら絶対に私から離れるんじゃないぞ!次回「ドキドキ!見えないアノコとかくれんぼ!」」かもめ「ワタシトイッショニアソビマショ…?」すずめ・からす「キャー出たー!!」
(肝試し回 探索中廃墟で逸れたうずらを探しながらうずららしき人影が見えるたびに逃げるすずめ 周りはうずらから逃げてどうするんだよと言うけど実はうずらは既に廃墟での外でずっと待機してたっていう)
-----
こばと「とあるお屋敷の潜入任務を任された私達!パーティ会場にはご馳走いっぱいで目移りしちゃうよー!えへへ、ちょっとだけ付け髭取ってお肉食べちゃおっかなーっと… 次回「大ピンチ!私がヒミツのお姫様!?」」からす「お、お前より俺の方がぜってー可愛いからな!」
(ヒゲおじさんに変装してたのがバレて何者かに捕まるこばと 危うく支配人の嫁にされかける(一夫多妻制)けどほぼ自力で脱出する からすが偶然捕まってるこばとを発見するけどドレス姿のこばとを見て固まる展開)
-----
かもめ「僕達えびせん一行が向かったのは小さな森の可愛いおうち!そこには僕のあこがれ、超一流の魔法薬研究者シャクナゲさんが!僕にしかお願いできない依頼ってなんだろう…?次回「僕と美魔女のアブナイ関係!?」」シャクナゲ「お姉さんにあなたの秘密、教えて?」
(シャクナゲさんはからすさんの母で、男を誘惑してそのまま自分の魔法薬の実験台にする恐ろしい魔女として知られてる 実はシャクナゲさんが唯一落とせなかった相手がかもめパパで、未だそのことを根に持ってるっていう ちなみにかもめさんも誘惑効かない)
-----
からす「旅を続ける俺達えびせんに突如匿名の依頼が!!なになに、町の美少女コンテストに出て欲しいって?よーっし、ここは俺にまけせとけ!ってえっ、全員強制参加だと!?次回「バチバチ!!真の美少女決定戦!」」こばと「ゴールデンベリー一年分は譲れないよ!」
(男も女も関係なく女物水着で己をアピールするカオス回 結構色んな脇役キャラも背景に出てたらいい 決戦でからすとこばとの一騎打ちになって豪華なドレス姿で腕相撲してこばとが勝つが、負けた方が優勝するルールっていう結末)
-----
うずら「とある図書館にやって来た私達えびせんだったんだけど、何故かこばとが偶然開いた本の魔法でみんなが総入れ替えしちゃって…全く、私が見張ってないとすぐ問題起こしちゃうんだね、貴方たちって 次回「チグハグ!!呪いのシャッフルグリモワール!」」キウイ「それ、は 呪いの禁書…からすも 巻き添え、なの?」
(入れ替わり回 すずめとからす、かもめとこばとが入れ替わる 図書館内に侵入したモンスターを処理する時にお互い元の体と性質の違う戦い方をするせいで苦戦する キウイとうずらが必死で呪いの解き方を考えるが、ふとした拍子にうっかり本を閉じてしまうその瞬間呪いの効果が無くなるいうオチ)