えびせんネタまとめ

えびせん追い払うには

えびせんを追い払うには、こばとには適当なおやつとか肉片とかをとってこーいさせるとキャッキャしながら取りに行くし、からすは割と空気読んで勝手にいなくなってくれるけど、あっUFO!とかペガサスが!とか妖精が!っていうと目を輝かせて探しに行く からすさんはそういうの信じてる

すずめはあっちで困ってる人がいるとか、助けをもとめる声がとか言うとちょっと行ってくるって飛び出していくし、仲間が呼んでたよって言うとすっといなくなる かもめは赤ずきんちゃんのようにお花畑に誘い込んでやればしばらく動かなくなる、ちなみにお花畑は死体の不法投棄場でも効果は変わらない

うずらさんは追い払うの大変、相手に自分がいたら不都合なことがあるのを分かっているからこそ面白がって何を隠そうとしてるか意地でも見ようとする 理屈こねこねで居座ろうとするから、うずらに察しられる前に済ませた方がいい