えびせんネタまとめ

ケーキモチーフ

うずらさんモチーフでケーキ作ると、円柱型で白くクリー厶しか塗られてない飾りっけないケーキになると思う でも中を開けると金平糖とかカラフルなラムネとかチョコが入ってて可愛いなってやつ でもケーキの中のスポンジにハバネロ混ぜ込まれてて食べた途端むせるようなやつ

こばとはカラフルなフルーツが沢山乗ってるフルーツタルトなんだけど、全部の果物が別の産地で味付けも相まって見た目よりも酸っぱいというか、なんとなくそっけない味がするやつ でも甘いものと合わせて食べたら案外美味しいやつ

からすは繊細な飴細工が綺麗でアラザンキラキラで薔薇のお菓子とかが乗ってるきらびやかなチョコケーキ 中身も外も同じ位甘くて結構くどい 底の方にはクランチチョコレートがあって、滑らかな味と食感の他のもののおかげで底が引き立つ

すずめは中がフォンダンショコラになってるモンブランとかかな 無難に美味しいんだけど、他のケーキより一回り大きいから敬遠される 温めるとモンブランが崩れて、冷やすとフォンダンショコラ部分がダメになってしまうから出来たてを食べなきゃいけない

かもめはミントの香りがふわっとするチョコエッグみたいな硬い殻の中にケーキが入ってるやつ 香り以上に味がどぎつくて香辛料をそのまま口に流し入れた味かお薬シロップみたいな味する ケーキを崩すと中から緑色のすごく苦いドロっとしたものが出てくる 味はまずいけど見た目は一番可愛らしいやつ

ケーキなのに甘くないやつの方が多いのは気のせいか さりげなくこばとはからすと一緒にいさせてあげてねと盛り込むあたりのこの、お察しください