えびせんネタまとめ

フラグ立て済えびせん

こばとさんフラグ立て済みのからすさんが、ことごとく盛大なプロポーズをこばとにスルーされまくってすずめさんに愚痴という名のノロケを言ってくるやつ そこまでしてもらったのが私だったら泣くレベルで喜ぶのになーって言った後でぽそっと、かもめだったらたぶん訳わからんタイミングで一回言ってくるだけなんだろうなって呟いてから、何言ってんだろうな私!!って言いながら頭を壁に打ち付けて壁を凹ませるすずめ
うずらさんがそれを遠目で微笑ましく見てたら、からすとすずめにバレて子供は寝る時間!!!とか必死でギャンギャン言われるやつ ほくそ笑みながら、若いってのはいいねーって言って方向転換して読書しだすうずら うずらさんの方がほんとはみんなよりずっと年上なのは本人とかもめしか知らない
__
からすさんが手作り三段ケーキに指輪入れてサプライズプロポーズしようとするけどこばとが普通に指輪ごとほぼ丸飲みでケーキ食す、フラグ回収済みからすとこばと からすさんはきっとサプライズーとか好きそうだしやってもらいたがりな気がする
 
たぶん企画プロポーズは空振りしまくるけど直接言うのはなんとなく恥ずかしいっていう、その場のノリで勢いつけてしか言えないとかだと可愛い で、こばとさんがなんだかんだ素の表情のまま先にプロポーズしそう で、それなりに理想パターン考えてたからすがやり直してってショックがるやつ
 
こばとがいつ結婚するの?って他人事みたいに聞いてきてからすが今でしょ!ってノるけど、すぐに「微妙に古いし世界観無視でぶっこんでくるのやめろよってか俺の理想の展開返せよーーー」って怒涛のツッコミしてくる妄想しかできなかったから、えびせんの恋愛サイドの小話とか大抵ドタバタしてる
__
もしこばとからす結婚するなら港街の教会で結婚式すんのかな…でももしこばとさんとからすさんが結婚式とか挙げたらキウイさん司祭とかすんのかな、辛いな!宣教師さんは話の終わりくらいにからすさんとキウイさんに教会残して布教の旅に行く設定あったりする だから宣教師さんは神父さんではない
 
でもからすさんが新郎と新婦と司祭を一人三役してても面白いからそれでも悪くない からすさんは花嫁そっのけで色んな種類のドレスに着替えてそうだし、花嫁はずっと客人に混じってバイキングうろうろしてそう
__
なんかからすさんとこばとさんはちゅーしても、その後で、さっきなんか食べてた?うん、まだ残ってるから食べる?いや頼むから吐き出そうとするのはやめてって言い合いする感じのゆるさある からすさんがムード的なのを作れずそのままこばとのペースに流されてそうな感じ
__
すずめさんがプロポーズされたら、本当に私なんかでいいのか?って半泣きで狼狽えながら、もらった指輪を握り締めただけで粉末にしてしまう すずめは怪力ってわけじゃないんだけども、力の加減ができなくて不器用なので小さいものを渡すとだいたい粉々にする、丁寧に扱おうとしても一瞬で粉砕する
__
ブーケトスで来た人全員分用意するのがすずめさん(投げる勢いがすごすぎて誤爆したブーケが壁にめり込む勢い)で、一球に気合を入れすぎて遥か彼方までブーケだった何かを空高く飛ばしブーケトスガチ勢を戦線から離脱させてしまうのがこばと うずらさんは欲しいかほれほれした後ブーケバラバラにする
_
 からすさんとこばとさんが新婚さんとかになったら、こばとさんが遅刻遅刻ー!って慌ただしく外に出ていったと思ったらあっ忘れ物!ってUターンしてきてからすさんのほっぺにちゅーだけしてから、行ってきますのちゅーだよ!っていい笑顔で振り返るやつありそう からすさんは放心して確実に遅刻する
_
だいたいこばとさんとからすさんが結婚式しようものならその頃には宣教師さんがからすとキウイに教会譲り渡してるから花婿のからすさんが神父さん役やるわけにもいかないしこれ絶対キウイさんに役回ってくるんだよつらくない…???ずっと片思いしてた相手に愛の誓いをさせる役すんのとてもつらい
_
ちなみにかもめさんとすずめさんが結婚しようものなら魔法国でその頃一番栄えてる宝石屋さんはジュリ嬢が社長だしお洋服とかはキュウくんだからほんと、結婚指輪とかウエディングドレスとかほんと、もう自分らでこしらえたのでほんとはやりたかったんだろうな的なのが恋敗れし者から漂ってきそうでな、