えびせんネタまとめ

片想い組の話

こばとさんはカナリアさんが唯一成功させたおまじないで作った黒いお花つけてるし、からすさんはキウイと腕につけてるリボン交換してるけどどっちもご健在だしがっつり片思い設定あるけどカナちゃんもキウイさんもふられる 先に仲良かった子が好きな子の背中押して失恋ルート大好きなので許して欲しい
 
すずめさんの上着は路地裏三人組がすずめの門出のために作ってくれたやつだし、かもめの白衣は父のお古 うずらさんのカチューシャみたいな石飾りは実はゲンブさんの手作りっていう設定もある
__
こばとがカナちゃんからもらった髪飾りをからすにあげたあと、カナリアとからすが偶然会ってからすがこばとにもらった云々~って髪飾り自慢し始めた辺りでカナリアが察するやつ からすも後味悪いので強力な呪いのかかった髪飾りとか言ってキウイに渡す キウイは黒魔術的プレゼントにうふふってなる
__
誰のものにもならないでって泣きながらえびせんの子みんなについてるイヤリングorピアスごと相手の耳をごっそり切断する片思い組とか
__
BSS(僕が 先に 好きだったのに)
NTR(寝取られ)」というのはあくまで恋人、夫婦等二人の関係が出来上がっている状態でのみ用いられる言葉なので「ずっと片思いでまだ何も始まってないのにポッと出キャラに好きな人を持っていかれる」属性は何て言ったらいいんだ!という流れからフォロワさんが考えてくれて生まれた言葉だょ…
(@mochiko813)
片想い組だいたいそんなんrt
 
サブキャラ陣がまじでえびせん絡みじゃないと出番なさそうであれだったので、えびせんストーキングしてる時になんか合流して仲良くならねえかなって発想に至った上のふられ組→名前的に可哀想→片想い組っていう
 
カナリアさんとキウイさんは謎の文系力で仲良さそう、大人しそう で、お互いに利害関係一致してるから手を組めそう感 キウイがこばとにカナちゃん推してみてもただのおさなななじみだよーとか言われるし、カナリアがからすにキウイ推してみてもお友達だしーって反応だからお互い気の毒に思ってる
 
キュウくんとキウイさんも穏やかそう 化け術と幻術で別人のふりしたりして遊んでそう、いたずら小僧とそれに付き合ってあげるお姉さんみたいな キウイさんのフードの下が気になって仕方がないキュウがフードぶわって持ち上げた瞬間幻術で包帯隠ししてくるキウイさん ケモノ形態でだっこが定位置とか
 
ジュリエッタ嬢とサンゴちゃんはひたすら後ろで喧嘩してそう気の強い女の子ら とりあえずみんな下僕にしようとするジュリ嬢と自分が一番魔法使えるからアタシが一番上だしーーっていうサンゴちゃんのうるさくてしょうもない口喧嘩 カナリアが淑女たるものウンタラカンタラとか言って止めてくるのを、アンタ大して魔法使えないくせにうるさいのよ!とか言うサンゴちゃんと、野郎はお黙り!とか言って蹴り飛ばすお嬢 ジュリ嬢は男の子苦手だし若干女尊男卑 カナリアさんは劣等感からの男尊女卑野郎なので対極なんだけども中身のお上品タカビーは割と似てる
 
タピオカさんはたぶん人付き合い上手だしよい子だから誰ともまともに会話できそう カナリアさんはタピオカさんの若者言葉に品が無いだのどうのこうの言うけど ジュリ嬢とサンゴの間を取り持つタピオカさんが輪に入れなくてぽつんとしてるキウイを連れてきてあげてそう そしてさらなる戦争が始まる
 
人が増えれば喧嘩の火種も減るのではと思ってみんな仲よくねってやったタピオカさんなのに、ジュリ嬢とサンゴちゃんが口喧嘩しだして暫くおろおろしてるキウイさんが突然饒舌に厨二用語をまくしたてながら闇魔術的なものを放ってぶち切れてきた辺りで私これミスったな…ってやっちまった顔するタピオカ
 
カナリアさんがリーダーぶるけど誰もついてこなくて、ジュリ嬢の命令とサンゴちゃんの独裁が飛び交い、論争が始まり、それを宥めようとするタピオカだけどたまに取り返しのつかない大事になった時はキウイがキレて状況をリセットする カナリアとキュウは泣いてる 男の子のカースト低すぎ事件
 
タピオカさんのスマホに入ってる画像を見て原始人みたいに感動する片想い組メンツ 魔法国にはスマホはない 自撮り集合写真とかして欲しさある 奇形三つ目のパラかもと撮った写真とかも出てくるからキウイさんが単眼でもいける人なのかなこの人ってそわそわしだすやつ タピオカさんはきっと平気
 
サンゴちゃんの言い返しでアンタは魔法使えないからーって理不尽な言い掛かり付けられて毎回飛び火喧嘩になるカナリアさんとサンゴ カナリアさんは女の子のが魔法使えるって思い込みありからの女の子のサンゴちゃん(魔法国軍人エリート)に馬鹿にされるから闇が深まる サンゴは事情知らんから厄介
__
えびせんがどんな水着を着てくるかの会議を開く片想い組 開幕からキュウくんが、姉さん(すずめ)は可愛いビキニとか着たいけど恥ずかしくて着れないから何故か競泳水着に走るけどナイスプロポーションのお陰で逆に目も当てられないことになってるに一票!って言うしイチは二票っていうしレイは頷く
 
カナリアさんはこんなくだらない要件でボクを呼び出すなんて云々言いながらも、こばとに白のレオタード型フリフリ水着着て欲しいけどきっと洋服型のああいう水着着るし色気無さ過ぎるのが一周回って寧ろ見てはいけない代物になってるとか謎の発想に至る ちなみに残念ながらこばとは全裸で海に飛び込む
 
女の子らは男の水着なんて大して変わんないじゃんって反応で性癖暴露大会と化し始めてる男子陣のツッコミを入れていく ジュリ嬢は騎士様(すずめ)に溺れたとこを助けられたいとか云々語ってる キウイさんはまずからすが男物きてくれないとこから始まるから苦労してる
 キウイさんやカナちゃんにはまるで自分の方が悪役みたいだって思ってしまうシーン作りたくなる やってる事はそれぞれの正義に適ってるし相手の為を思いやっての行動だし自分が後悔しない為なんだけど、ちゃんと人の事を考えられる客観視点を持てる人だからこそ不必要な罪悪感を背負ってしまうとこある