えびせんネタまとめ

キャラデザについて

こばとさんは他の子と被らない髪型にしたいけど奇抜過ぎない程度にってやつで、スパッツ履いてる女の子ってよいよね!っていうとこからだいたいキャラデザ原案ができてます 頭のお花やグローブの設定はキャラデザ固まってから後付けした設定 いつもだいたい小物の小ネタは後付けになってる

からすさんは全身タイツを華麗に着こなすセクシー美少女にしたいってとこから 服装は数あれど普段着が全身タイツってやつは流石にあんまりいないのではと思って 上着やベルト着けさせたのは体のライン見えすぎると不健全かなーって思ったとこから あとチラリズムへの期待も入ってる

すずめさんは工事現場のおっちゃんの服装からインスピレーションを得てたりする、最初はもっと騎士ーって感じにしたかったけど所詮底辺ランクだしなーってことでラフな格好になった 鎧とか思いつかねえわって理由もある 髪型はかなり無茶した、今まで描いた事なかったフォルムに挑戦しようと思って

かもめさんはとりあえずお医者さんだし白衣っぽい何か着せとけばいいかなみたいな雑さであの格好になった気がする、かもめさんだけはほんと初期からほぼデザイン変わってないくらい私の手に馴染む見た目してる ちょっと未来的な感じと雰囲気可愛いけどちょっとグロい感じにしたかった

うずらさんはもっとモノクロで和風な感じになる予定だったんだけど和風要素はどっかにいってしまった 髪の縛り方とか前髪のパッツン未満みたいな描き方には微妙なこだわりがあったりなかったり 明らかに幼女なんだけど、ミステリアスで大人っぽい雰囲気をかもし出せてたらいいなーとは思ってる

えびせんがだいたい肌隠してるのには謎の拘りがあったりする、こばとさんの腕とかまで隠すかどうかはめっちゃ悩んだんだけど 見えてない方がなんかこう私のフェチズムに来るっていうどうでもいい性癖から来てます、だいたいそれだけです あと隠してる部分に傷跡とかあったらそそるよね!!とか!!

からすさんはもっとミステリアスで影のあるお兄さんになる予定だったのでスパイ的な意味で全身タイツにしたんだっけ…??いやでも途中で美少女ナルシスト化してきた辺りでお色気路線狙いで中身だけ変わった感じだったかな、適当かよ!

ちなみにカナリアさんは高慢ちきなライバルキャラっぽさと王子様とか貴族モチーフから あとこばとと並べた時コンセプトは違えどしっくりくるように キウイさんはからすさんと対にしたくてあのデザインになった、名前はキャラデザ固まって来た辺りに色合いでキウイみたいとか思ったとこからきてる

ゼロ様もそうなんだけど、悪役や闇要素含んでるキャラのデザインに入ってる白ってすごい好き なんかいかにも神々しい純粋って感じで色を纏ってて、そこが逆に不気味さというか底なしの不安感掻き立ててくるというか、ぞくぞくするよね!そんな感じでキウイさんやラスボスは白になった

カナリアさんはこばとさんのお花設定のためにできたし、キウイさんはからすさんの腕にある黄色のリボンからきてるし、キュウくんはすずめさんの上着のもふもふからきてる 飾り派生でキャラが出来るのは割と多いような気がする、何かと小ネタ付きの小物持ってたり形見設定とか大好きなので

 

えびせん(五鞠さんのキャラまとめ) / うちの子まとめβ

カナリア(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

キウイ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ



mari-ebisen.hatenablog.com