えびせんネタまとめ

髪型ネタ

こばと→髪の毛でも攻撃できるように三つ編み、他は邪魔なので団子にしてカナちゃんから貰ったお守りのお花付けてる
からす→解けかけの縛り髪は色気あるだろっていう独断と偏見とナルシズム
すずめ→からすさんに弄ってもらってから楽で気に入ったやつ
かもめ→お父さんと逆の分け目にしてるのは、似てるけど全くおんなじじゃないんだよーの主張 意外と癖毛でその形にしかまとまらない
うずら→塔に入る前にしてた髪型のまま どんな状況になっても自分を見失わないようにって意味だけど、えびせんに加わってからその意識は薄れてきてる
#うちの子がその髪型にした理由を語る

__

こばとさんがショートカットになったらからすさんがかつら被せて遊びだすし、また伸ばして!遊べない!ってうだうだ言ってくる 本当は長い方が自分の趣味だからなんだけどそれは言わないしこばとも察しない

すずめがどんだけ髪の毛からすに弄られようがかもめは反応薄いけど、特に深い意味もなく髪の毛伸ばしたらどんな感じになるのかなって呟かれてからすずめが地味に髪の毛伸ばしてたら可愛い

かもめは結構突然頭の中を見たくなってえびせんの誰かを丸坊主にしたりとかするけど、からすさんはよく標的になってそうだし丸坊主にされて一番ショック受けるのからすさん

うずらは丸坊主にしない辺りちゃんと危険を回避するかもめさん すずめはベリーショートとか似合いそうだし、こばとはツルピカ坊主を利用した反射技を積極的に取り入れそう

__

かもめさんの頭はとりあえずなんか丸くてふんわり七三だったらそれっぽくなるような気がするし多少癖毛でも全く問題ないしなんていうか伸ばしたら癖毛の人だからやっぱり全然問題じゃない

からすさんはお手入れきちんとしてるからめっちゃさらっさら、細くて柔らかいストレート、でもわざと巻いて少しくせを出してるっていう 

こばとは乾かさずに寝るくせにやたら髪の質いいからからすに羨ましがられてる、でも風邪ひくから(こばとは風邪あんまりひかない)って理由でからすに乾かされる
こばとさんの髪はいつもお団子三つ編みにしてるから変な癖ついてる 下ろすと実はふわふわ癖毛、邪魔だけど振り回したら武器になるって理由で縛ってそう 

かもめは内にうねるタイプの癖毛、伸ばすとさらにうねうねする 毛質は割と悪くないけど植物の葉っぱみたいにつるんとしてる たまに葉が生える 葉っぱ生えたら自分で切ってる ほっとくと髪の毛に絡まってくるらしい たまにお花が生えてくると、からすが可愛いから置いとこうって言って止めてくる 

すずめさんは外ハネキツくてしっかりした髪 当たるとちょっと痛い、たまにおんぶしたうずらに痛がられるので傷つけないよう念入りに固めてる ちなみにすずめさんのあの髪型は、ボサボサだったすずめを見兼ねたからすがどうにかした結果 毎回セットしてもらうのは申し訳ない(というより頭触られるの恥ずかしいから)自力で覚えた 

うずらさんは子供特有のめっちゃ柔らかいあんな感じ ほんっと気持ちよくて撫でたい感じの、撫でるとしばかれる うずらさんは髪型たまに変えたいなとか思ってるけど、変えたらえびせんがにやにやしたりチラ見してくるのは想像できるので、からすに遊ばれた時だけしか変わらない 本当はからすに髪の毛遊ばれるの嫌いじゃないけどめっちゃ仕方がないから付き合ってあげるって顔してくる 自分からしてとか言えない

こばとさんは何も手入れしてなくても髪質いいから手櫛でもぱーってまとまるイメージある からすさんは毎日念入りに髪の毛とお肌の手入れしてる賜物だから、こばとのこと羨ましがりながらお前もっとちゃんと色々したら可愛くなるのにーいじらせろって横から化粧品奇襲してきたりするやつ

 

えびせん(五鞠さんのキャラまとめ) / うちの子まとめβ


 

 

mari-ebisen.hatenablog.com