えびせんネタまとめ

すずめの先生

すずめさんの恩師兼初恋の人ーとか作りたさあるなって最近考えてるけどすずめさんは受けフラグ建築しすぎだからこれ以上増やすのはなーとか考えてて進まない すずめさんがネガティブの上に熱血男気が加わる原因になった暑苦しい先生 実技試験の補習や追試とかでたぶん仲良くなったんだと思われ

もともと上級軍人の人だったんだけど、仲間が軍人続けられなくなってから解散して無事だった先生だけ転職したとか 魔法は信じれば誰でも使えるようになるはずだって信念を持ってるんだけどみんなそんなわけ無いって話にとりあってくれない でも先生の考えこそが魔法国の魔法のほんとの構造そのもの

単純脳だけど明るくて前向きないい人で、魔法使えなくて仲間はずれになってたすずめにも積極的に話しかけにいってた こんな人になりたいって思ってからすずめが変わっていったのが、路地裏で助けた弟分のキュウにうつってって感じ キュウは口調も込みですずめさんの後を追いかけてる

__

すずめさん当時は母や弟にはおねえちゃんって呼ばれてて自分の名前忘れてるまま学校通ってたんだけど、偶然ランダムに決められた生徒番号の下一桁が7だったからナナって先生に呼ばれてたやつ すずめは当時ぴんと来なかったんだけど、後々自分の本名がナナだと分かってからああってなる展開いれたい

すずめさん家族は魔法使えないせいで仕事まともなのつけなくてシングルマザーの子沢山典型的やつ でもすずめだけでもいい生活できるようにって無理して寮制の学校入れたとか 落第して退学になるんだけどね!本名ないから魔法受けられないわ生まれつき魔法使えないわで只管魔法に関連できないすずめ

__

先生はすずめさんが学校行ってる途中で幻国に派遣されていなくなる感じかな、で、そのまま消息不明になるやつ 幻国はラスボスいるとこだから最終的にはすずめさんもそこに行くことになる ずっと会えないままでもいいし、会って立派になったとこ見せられてもいいな 

__

世界樹新作する時は水生生物の名前統一にして、すずめさんの先生になるリーダーが所属してるって設定で遊ぶ 名前はカジキマグロからとってカジキにしようかとか、仲間達はくじら、くらげ、めだか、うつぼ、ひらめ、ししゃもとかそんなゆるい名前になると思う シャチとかウミガメは響きが3文字じゃないからなあ

でも仲間がバラバラになったりとかしててほしい、かじき(仮)が魔法学園で教師になるまでの間に 仲間の行方がラスボスと絡んでたりとか、すずめさん在学中にかじきも特殊班っていう名目でほぼ幻国の生贄に近い形で駆り出されてまた一人ぼっちになってしまうすずめさんとか

すずめ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

 



mari-ebisen.hatenablog.com