えびせんネタまとめ

ボケツッコミ

ツッコミ方は、からすさんはクラスのお調子者とかいじられキャラのそれみたいな面白がってもらってるのを分かっての返しのつもりだけど飛んでくるボケがとんでもないから割といつも余裕なく苦労人として怒涛のコンボを繰り広げてる感じ なんか普段の会話でも一人で数人分ツッコミ返してそう

すずめさんは子供を叱る親みたいなツッコミだと思われる 言い方は横暴に聞こえる時もあるけどなんとなく優しさ滲む感じ、かあちゃん かもめさんのは訂正とか間違いの指摘みたいな それって~だよね、とか~じゃないかなーとか言いながら天然ボケとかアホの子のツッコミする感じ

うずらさんは安定したツッコミできる、刺すような冷たいやつ、だいたい小馬鹿にするかため息混じりで言うけど、まあそこが〇〇らしいけどって付け加えたりして柔らかくする時もある でもだいたいボケ放置か面白がってそれにわざとノッて事をさらにややこしくしてくる事も多い こばとはピンチヒッター

こばとはツッコミとかはあんまり出来なさそう 周り見てないとできないことだから破天荒で猪突猛進なやつができそうにない でもえびせんは5人とも暴走しだすとまじで収集つかなくなるのでオチもってきてとりあえず誰かがピリオド打ってくれないととまらない でもオチ担当はからすになりつつある

えびせんは人の常識で生きてない野生児と純粋で騙されやすくて夢見がちな美少女と勉強にカテゴリされる全ての分野の知識が欠落してるアホの子と自分で敷いた知識の上でしか物を考えない植物と30年間幽閉されてた系箱入り世間知らずしかいないから全員別方向で天然発揮してきてボケに困らない

こばとは腹減ったら無言で穴掘って虫食ったり巨大ヘビの死骸舐めてるし、からすは妖精の通り道見つけた!とか天使の羽根が!とか突然言い出すしうずらによく騙されてる、すずめはかっこいい事言おうとしても備えあればうれしいなレベルになるしかもめは基本めっちゃ失礼だし遠慮知らん

うずらさんは知識あるけど慣習とかに慣れてないから結構間違って色々やらかしたりするけど分かってたけどわざと間違えたふりとかしてくる こばとは外国語と最低限生きていく為のサバイバルな知恵には一番長けてる かもめはほぼ魔法使える人には役に立たない知恵や完全に無駄なことも知ってる

えびせん(五鞠さんのキャラまとめ) / うちの子まとめβ

 


 

mari-ebisen.hatenablog.com