えびせんネタまとめ

イメソン

えびせんはベルガモット組曲知った頃に作ったから、その曲のイメージ

www.nicovideo.jp

えびせん(五鞠さんのキャラまとめ) / うちの子まとめβ

 あとはフィッシュボーンとかトリップ・トリップとか 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

こばとさんからすさんは気まぐれロマンティックめっちゃ似合うしキュート・ポップとかも似合うしこばとさんは大塚愛さんの曲似合う

 

こばと(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

からす(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ


 

アンドロメダ幼稚園とJOYはうずらさんで

うずら(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

 

mari-ebisen.hatenablog.com

 

www.nicovideo.jp

襖越し4センチはすずめさんで、

すずめ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

 

mari-ebisen.hatenablog.com

 

www.nicovideo.jp

かもめさんはめっちゃニナとme/sのイメージある

片思いサンバとかおちゃめ機能とかでもえびせんPV作りてえ、めっちゃわちゃわちゃしてて可愛いやつ

えびせん(五鞠さんのキャラまとめ) / うちの子まとめβ

きかせたいのは すごくうずらさんとすずめさん 主に「君が隣で寝てるだけでいいから」のとこからと「君は隣で本を読んでていいから」 中盤エンディングそんな感じえびせんがやっとこさそれぞれ馴染んできたくらいのとき

うずら(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

すずめ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

 

mari-ebisen.hatenablog.com

 

 

序盤と中盤と終盤でエンディング変わるやつとか 序盤はからすさんこばとさん(ハンドメイドミライ)で中盤はうずらさん(きかせたいのは)で終盤ラスボスかな!でもかもめさんすずめさんもやりたい

からすさんはサイレント・マジョリティの歌詞似合う からすさんは綺麗で優しい世界を信じてる感じ みんなが手を取り合える世界になるようにって、避けられる対象を受け入れようとするんだけど、いつかドボンを引いて食い殺されて欲しい

こばとさんは曲調明るいのに歌詞にたまに微妙な陰りつけたいしからすさんは厨二短調メロディだし意味深そうな言葉選びだけど深読みしたとこでひたすら理想と自分の可愛さしか言ってないやつ かもめさんは癒やし系ゆったりなのに歌詞が色んな意味で修羅場だし突然変拍子とか入って突然いつも通りに戻るやつ すずめさんは戦闘曲みたいなかっこいいやつなんだけど曲の最初と終わりにオルゴール音入ったり時々繊細になるやつ うずらは曲調可愛くてオーケストラ風楽器プラスたまにお遊び音入る

 

aikoのカブトムシの歌詞が少し背の高いーなだけでかもめさんとか言い出す単純脳なんだけど、途中の歌詞の「強い悲しいこと全部心に残ってしまうとしたらそれもあなたと過ごしたしるし そう幸せに思えるだろう」でアアアってなったからほんと残されるのすずめさんだけどこれはこれで合うのでは…?

 

mari-ebisen.hatenablog.com

 

こばとさん世界で一番熱い夏歌ってほしい、プリプリの こう、溌溂とした子とかおこちゃまーな子とかがノリノリで愛してるぜウオオなダイレクト歌詞歌うのめっちゃ可愛いと思う

からすさんは絶対キューティーハニー歌ってくれるって信じてる

妄想スケッチがめっっっちゃからすさんって話は前した気が もうほんと個人的押し付けて申し訳ないんだけど言わせて、言葉の端々がからすさんすぎて、まじからすさん

あと友人に教えてもらったんだけどロミオとシンデレラのミリしらのこの歌詞めっちゃキウイさんやなって キウイさん視点でからすさんがこばとさん見てもうたやつ

キウイ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

mari-ebisen.hatenablog.com

 

おじゃまじょかーにばるとかわちゃわちゃ歌って踊って騒ぐえびせんは可愛い なんだかんだ五人とも悪ふざけ好きだからやってくれるんだろうなあ

いかないで聴いてると、すずめさんが軍採用試験受ける為に路地裏出て行く時の話とか妄想しちゃう人 キュウくんとか言いたいこと言おうとしてるのに途中からギャン泣きしてイチレイに撫でられながら慰められてやめろや!!!ってなってそうだしすずめさん絶対もらい泣きしてわんわん泣く

路地裏組(五鞠さんのキャラまとめ) / うちの子まとめβ


mari-ebisen.hatenablog.com

 

うそだよねの歌詞がシャクナゲさんにあまりの無神経さに愛想尽かされるかもめ父に聞こえてくるマジックにかかった たぶんかもめ父はかもめさんパラレルの時にも言った気がするけど失ってからじゃないと事の重大さに気付かんタイプ

シャクナゲ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

かもめ父(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

mari-ebisen.hatenablog.com

 

東京マヌカンの歌詞がな、めっちゃパラレルかもめさんがすずめさんの死体ひきずってるように聞こえてたまらんの もう死なないから好きとかさ、命のない君がいつかもし もし 息しはじめたら ぼくを 気持ち悪いって言うかな とかたまらん

 パラかもめ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

mari-ebisen.hatenablog.com

 

 

夜な夜な夜なの歌詞のさ、「傷つけるより傷つく方がいいって弱虫かな」のとこと、「喧嘩するより謝る方がいいってものぐさかな」のとこめっちゃすずめさんすぎて胸が苦しくなってる ナイーブとかネガティブなの似合う…内面スーパーやわやわなのにそれを隠して気丈に振る舞うすずめさん だいたい傷つく方が弱いって言っちゃうすずめさんほんともう、ね、あの子はイケメンとガラスハートと乙女心を同時に抱えてるタイプだから、全部両立可能だから!!!!矛盾なしに一見相対するようにみえる性質抱え込むような性格の子好き

 

ドミノ倒シはキウイさんに聞こえてきたし、ぱらぱら壊すはかもめさんとすずめさんに聞こえてきた

あのな、アンチテーゼ貴様って曲がめっちゃ双子に似合うの 理論的なクズって弟ディスるサンゴちゃんと批判的なブスって同じ顔の姉ディスるホタテさんのしょーもないケンカみたい サビがめっちゃサンゴちゃん

他人の絶望を笑うあんたとは絶交ですは魔法使えなくなったかもめさん追い出してからって感じするし、お互い擦り付けしてそうだし望んでいた日々で苦しむのは滑稽もまたお互いかもめさんいなくなってちょっと寂しいの気付いてるけどそんなお互いを嘲笑してる感じだし

如何せん他に相手も居ないのでここから動く気なんて御座いませんがの部分がとても双子 性格悪いの隠しきれない子供だから仲間がいないサンゴと都合のいい人だけにごますりするホタテが唯一本音で毒吐けるのがお互いだけっていう サンゴは運命共同体だと思ってるけどホタテは姉も使い捨てるつもり

サンゴ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

ホタテ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

 

mari-ebisen.hatenablog.com

 

www.nicovideo.jp

薔薇泥棒って曲なんですけれども曲調といい歌詞といいめっちゃキウイさんとからすさんみあると私の中で話題になってる キウイさんは醜いと思い込んでるからたぶんそういう幻聴に騙されてる系ノリっていう都合のいい妄想

美しい死体って曲なんだけどもめっっっちゃうずらさん うずらさんポイントに線引いたら全部線引きかけそうなくらいうずらさん 花は枯れて鳥は落ちてでオアーってなるやつ、そこの節が私の中で最強 曲も爽やか絶望系で綺麗

あとヨエコさんの朝焼けもめっちゃうずらさん 一人取り残されるうずらさん妄想は死ぬほど楽しいし鳥関連ワードが出てくるだけで脳内えびせんになるから私はちょろい

 

ボカロパロだとローリンガールこばとさんとかめっちゃやりたいしこばとさんからすさんで家出少年と迷子少女とか曖昧エレジーとかやりたいし私のセンスがあればきくおさんとかピノキオPの曲でかもめさん動かしたかった

タピオカさんはちょうど相対性理論初めて聞いてそのイメージで作った子でもある、らぶずっきゅんとか帝都モダンに影響されてる

 

脳内革命ガールはうずらさんイメージかもしれない

ヤンキーとぼくって曲とてもホタテくんに歌ってほしい 別に謝罪は今更期待してないけど君が苦しんで死ぬのを見たいだけとかサンゴに思ってそうホタテくん

www.nicovideo.jp