えびせんネタまとめ

学園祭

男装女装カフェとかえびせんの面々は普通に似合いすぎて違和感なさげ 何故か別の学校からきた女の子から壁ドンサービスをお願いされだすすずめと行く先々でナンパされてその度になんか物もらってくるからす(もらったものは後でこばとの餌になる)
__
学園祭の日、からすが数々の男の子からのお誘いを断って、こばとの屋台グルメレースについていくやつ からすはたぶんこばと以外と行ってたら、何でもおごってもらえるし自分の好きなとこ回れるのに、こばとしか知らないような抜け道とか、 混んでないのに美味しい穴場の店とか一緒に行きたくてわざわざついていく 
 
こばとは顔広そうだから、学年学部団体問わず色んな人と挨拶交わしてそう からすは男の子にナンパされたり通り過ぎた後振り返られたりする
__
すずめさんはクラスの出し物の手伝いずっとやってて回る時間取れないから売り子してる途中になんか買食いしてそう うずらさん率いるモブクラスメート女子らにピンクのメイド服とか着せられてそう 若干開き直った顔しながらガツガツ串焼きとか食べてる 知り合いと目が合うと真っ赤になって固まる
 
かもめさんがお姉さん連れてるのみてめっちゃ焦って思わず声かけるけど、ウィッグ被ったシャクナゲさんだと発覚して二人に格好を弄られる羽目になるすずめさん
__
うずらさんはすずめさんにメイド服着せた後、お化け屋敷やってる別のクラスに勝手に侵入して、予定になかったとこで脅かしにいくものだから、前情報ありで来た人達までびっくりする 結果大ウケしてお化け屋敷混みだすけど、 混んできた辺りでうずらさんが満足して、他の子に誰にも気付かれないままお化け屋敷出て行く 噂を聞きつけてやってきたお客さんにラストに出てくる怖い女の子が出なくなった!って文句言われるけど他のお化け役の人達はなにも知らないからゾッとするやつ
__
ピンクのメイド服のまま即席ステージみたいなとこに突然上げられて焦るすずめとそれに笑ってついていくかもめ すずめがかもめにめっちゃ助けを求めるけど、かもめは気づかずどんどんお客さんにナチュラル毒舌を言い放って場を凍りつかせていって余計にもっといづらい空気にしてくる
 
格好が恥ずかしいなら脱げばいいんじゃないですかって言ってメスで服を切られた瞬間人生終わったと思ったすずめさんだけど、そんな事もあろうかと、衣装係のキュウくんが服が破けると王子様衣装に変わるギミックを付けてたお陰で場も盛り上がるし服は着やすくなるしで二重に救われるすずめさん
__
学園祭といえば、屋上でマイク持って告白する企画で、目を離した隙にはぐれたこばとの名前を怒鳴って早く出てこい!!たこ焼き冷めるぞ!!ってキーキー言ってるからすさんとかも欲しい たぶん最初は普通に言ったれ告白って感じで行ったのに他の人の待ってる間にヘタレ発動したと思われ
 
土地勘だけはあるからこばとは迷子にならないけどすぐに人とはぐれてしまう、そしてだいたいはぐれられた相手が自分じゃなくてこばとが迷子になったと錯覚する