えびせんネタまとめ

かもめとすずめ

かもめ→すずめ 同じ班 主な患者さん 恩人であり魔力ないもの同士でもある
すずめ→かもめ 同じ班 若干意識してるのは、人に手当されなれてないから
__
初めはすずめさんがかもめのダイレクトすぎる言動とか間違って覚えたスキンシップ(セクハラ)とかに翻弄されたりしつつも、女の子だからって心配のしかたしてくれたり毎度毎度丹念に治療してくれたりするとこからつい意識してしまったりするけど、かもめが色恋沙汰に疎すぎてすずめが先に慣れてしまう
 
かもめさんが恋愛感情を持つのはたぶん魔法国が潰れてもなさそうだと思うけど、おうむさんやからすさんからそういう気持ちの断片を(頼み込んで無理矢理)教えて貰った時にとある例えでイメージ重ねるのは一番身近で尊敬と信頼の念を持ってるすずめさんだといいなとかその位の淡さ
__
かもめさんは精神面はほぼ子孫とか残せなさそうな感じの頭の作りしてる、人工生物だからか動物にあるべき本能的な部分がない 体もげても切れても痛みがあんまりないから逃げないし、生殖の精神的な仕組みに関しては本気で分からんから誰か解説してくれ状態 そしてたぶん子供は残せないまま死にそう
__
すずめさんはナチュラルにメンヘラ化しても誰も気付かないくらいは板に付く気がする かもめさんが手持ち無沙汰な時勝手に自分の肌にメスを沿わさせてにっこりするすずめさん?でもかもめさんはあっいいのありがとうーって普通に切り出すから別に何にも発展しない
 
戦闘中に血みどろになるのが可哀想だからって二度と戦場に出られないように腕と足のの神経全部切断しちゃうかもめさん??いや、かもめさんなら痛みが分からない方が苦しくないよねーっつって相手の痛覚取り除いちゃうやつのが似合うかもしれん やつなら自分が治療したいがためになら相手に怪我させる
__
料理もできるし可愛いから、からすを嫁に貰いたいねってすずめとこばとが両方女のくせに言ってて、からすがだよなーってドヤ顔してるとこに、かもめがえー?僕はお嫁さんにするならすずめさんがいいけどなー(ただし切り放題的な意味で)ってナチュラルに言い出すからからすとすずめがむせるやつ
__
太腿の内側に切り傷ができてしまったすずめさんのミミズ腫れみたいになってるとこを触りたくて塗り薬塗りたがるかもめさんとそれを全力で拒もうと「自分で塗れるからいい!!」って絶叫して押しのけようとするすずめ
__
本名がわからないせいで治癒魔法を他人から受けられない+もともと魔法使えないから自分に治癒魔法かけられないすずめさんを治療できるのはかもめさんだけなので、ある意味魔法国で認知されてない医術での治療を専門にしてるかもめと組んだおかげですずめは生きてるからかもめすずめはお互いに命の恩人
__
かもめは自分の技術を受け入れてもらったのかと思ってたけど後々すずめが来る者運ばずで困ってる人を見ると放っておけないから受け入れたのかなと思ってちょっとむっとするけど、今はお前じゃなきゃダメな理由があるから、いや治癒魔法が効かない云々だけじゃなくてさってすずめに言われるやつ
__
かもめは肌が透けてみえる服より、内臓が透けてみえる皮膚の方が喜ぶ たぶん髪の毛剃って後頭部の頭蓋骨削りとってその部分を透明な素材でできたフタで覆って脳味噌スケルトンにさせたら興奮すると思う もちろん性的ではないほうのやつで(異常性癖ってわけではなくむしろそういう欲が全く無い)
__
なんかやらかしてすずめさんが馬鹿野郎言ったら、かもめさんが僕は馬鹿じゃないよ少なくとも君よりはって笑顔で言い返すから余計に殴られるやつ
__
でも髪の毛以外の全身の毛をいつの間にか剃り落とされてて(かもめさん曰く手術の時邪魔だったらしい)ひどく乙女心が傷付いたすずめさんにボコ殴りにされるかもめさんっていう展開ならあると思います
__
すずめさんに百合フラグが立つ流れは多い たぶんサブキャラと絡ませてもそうなるくらいには 逆に男前すぎて男の子が近寄ってこないか男の子にも普通に姉貴として慕われてしまうのでたぶんそっちはさっぱりだと思われる 基本は守る側なので男の子に優しくされたり守られたりするのは大変慣れてない
 
自分が前出て庇ってやるのは慣れてるけど本当は守られてもみたい、でも自分のせいで誰かが傷付くのは嫌って感じでぐるぐるしてるので、回復役がいたら相手は傷付かないしすずめは助けてもらえるしって感じになってばっちりじゃねってとこから初期かもめさんができてます
__
かもめさんが人の心理を掴む為の実験ですずめさんを3日間無視し続けるやつ あまりにもすずめが打ちひしがれてるからからすが途中でストップかける
 
すずめさんの反応段階を記録したかったとか言ってるけど、僕も話せなくてうずうずしてた、僕まで実験体になってた気分だよ不思議だねーって言い残すからうずらさんとからすさんがすずめの方をにやっと見たりするやつ
__
かもめのナチュラルセクハラに慣れてきて動じなくなったすずめさんになんとなくもやっとしてしまうかもめさんとかいたら第二段階突入するよね
__
すずめさんが突然降ってきた星からかもめさんを守って大丈夫かってしたあと、かもめさんが落ちてきた星を拾い集めていつもは皮膚を仮縫いするのに使う糸に星を通してペンダントにしたやつをお礼ですよーってするやつ や、いいよって照れるすずめを後ろからいいから受け取れと星で射撃するうずら
__
えびせんが一段落してから、ついに軍のお偉いさんになったすずめが、定刻にいつも通り家に帰る途中、植物化してだいぶ経つかもめに会いに行くやつ 部下らには怒らせると怖いけど優しい上司としてそれなりに人気あるけど、帰る時の素振り的に相手がいそうと勘付かれてて一部には残念がられてるとよい
__
すずめさんがミニスカ履いたら似合ってない事をさらっと言うかもめさん うずらに一度ポシェットの紐持って引きずり連れて行かれた後、可愛いと思いますよ!そのスカートは!って全然フォローになってないフォローしてくる かもめさんは露出多いの全然好きじゃない、脱がせる楽しみがないから
__
懐中時計で時間を確認するすずめさんはかっこいいけど、ゼンマイ巻こうとすると制御不能の馬鹿力で時計壊すんだろうな バキッバリバリバリとかいわせて動いて欲しいから巻いたのに動かなくなったって大騒ぎしそう
 
後でかもめが修理するんだけど、何故か携帯サバイバルナイフみたいなやつになって返ってくる お前時計要素どこやったんだよってすずめが言うと、元の時計にはなかった作動スイッチを押してデジタル時計表示させてみせてあげるかもめ
__
すずめはその辺から花を引きちぎってかもめに渡しそう 資料用にって名目で かもめは自分が取りすぎて余った花を分ける感じ 深い意味もなく渡すけどすずめはそれなりに舞い上がりかける 
__
かもめさんとすずめさんはこばととからすよりももうちょっと黒い感じ 通常時は同程度のほのぼのなんだけど、かもめさんはいつか突然植物化するし、すずめさんは四肢もげても首切れても延々とかもめにえびせんの盾として蘇らせられるから でもお互いの要素のお陰でちょっとずつ内面変わっていく感じ
__
かもめさんがすずめさんにいちいち、また胸囲が大きくなってましたよとか太腿の付け根にほくろが増えてましたよとか余計な報告をしてすずめに殴られるのがえびせんの日常シーン 終いには初対面の人に毎日すずめさんの裸(と内臓)を見てるからって説明しだしてあらぬ誤解を生む
__
かもめさんは実験の失敗作で植物化してしまった姉や兄がたくさんいたけど植物化する前に話をしたりしたことはなくて、すずめは弟がわらわらたくさんいる感じで物心つく前からいつも面倒みてたような感じで微妙に対になるようにしてる
 
すずめは魔法学園で劣等生になって退学にまで追い込まれても家族にはその事言えないまま音信不通になってて、かもめは魔法使えなくなった事をがっかりされるか不安に思いながらも父に告白したとこも対になってる
__
自分の発言でいちいち怒ったり悲しんだりするすずめを見てだんだん空気読むようになるかもめもいいと思うし、お前変わったよなってすずめに言われて、変わったのかなーって自分の行動思い返しても気づけないかもめさんとか いつの間にかすずめを悲しまなせないように行動するようになるかもめさん
__
粉薬上手く飲めなくて苦えええってなるすずめさんが、魔法で治せたらいいのにって言った事でかもめさんの地雷(もともとエリート魔法使いだったのに突然使えなくなってポンコツ底辺部隊オチ)を踏みにじると同時に自分が魔法かからない事に関するブーメラン食らうことで誰も幸せになれないやつ
__
すずめさんにだっこされたり守られたりその他密着するようなことになった時に、かもめさんがこんな事言うとおかしいかもしれないんですけどって切り出してきて一瞬何か期待してしまうすずめさんだけど、 僕にお母さんがもしいたらこんな感じなのかなってって言う続きが返ってきて、かもめが試験管ベイビーで父に育てられたの知ってるすずめさんは複雑な心境になる そしてその前にちょっと期待外れで少しだけもやっとしてしまえばいい  でも表面ではいつも通りそんな年じゃねーよって軽く殴る反応する
__
かもめが、僕が身長低いのはきっと栄養がみんな頭にまわっていったからですね!あっ、だからすずめさんはこんなに身長が高いのかなーって遠回しにすずめが馬鹿だと言い放つかもめさん
__
あまりの痛々しさに我慢できなくて目を背けて戻しそうになるすずめを押しのけて、ここは僕がどうにかしますからってかもめが怪我人の間に割り込んでいくやつ もしかしたらかもめの気分を害したかもしれないし、手伝いできないしむしろ邪魔になったかと思ってごめんってずっと謝ってるすずめだけど、 かもめさんはすずめについて何とも思ってないやつ 
 
たぶんもうちょいランクアップしたら、すずめのかわりに助けるとかそういう選択肢を選んで動くかもめさんとかもありだけど、その時でも自覚なく庇ってそうだから、手当て中になんにもせず横にいられたら邪魔ですよーって平気で言いかねない
__
かもめが見応えのある臓器に現を抜かして自分の治療よりもそっちに気がいきはじめると、ジュリエッタさんに飲み込んでも死なない宝石とかないのかって真剣に相談しにいくすずめさん どうしたんですの突然ってジュリ嬢に言われて、もっと捌きがいのある臓器にならないといけねーんだよって返すすずめさん
__
かもめのシャツを着たすずめに、すごい!!一回り伸びた!!すずめさん流石!!流石リーダー!!って言ってはしゃぐかもめさんと何がどう流石なんだよこの野郎って乙女心傷付けられてかもめさんのシャツを引きちぎるすずめさん
 
すずめさんのクローンをひたすらホルマリン溶液みたいな液体漬けにして、ミキサー装置で皮剥ぎとって内臓剥き出しのまま部屋いっぱいに飾るかもめさん 何も知らないすずめさんクローンに毎回内臓だけ剥ぎとっていいか聞くんだけど、どのクローンもお前の頼みならってすぐ許可くれるところでかもめさんはえへへってなるんだけど、このえへへの正体を掴めなくてひたすらクローン相手に同じこと繰り返して内臓まみれになればいいと思うよ
__
苗字呼びの子が下の名前呼びとか、仮名の子の本名呼ぶとか、ふざけたアダ名で呼び合ってるとこからの本名とか、さん付けの相手に対して呼び捨てとかのをやりたくてかもめさんはすずめさんだけさん付け設定、でもかもめさんはすずめを呼び捨てしそうにない
__
かもめさんにスマホ持たせたら、すずめさんの素っ裸ロック画面にしてロック開けたら内臓になるよっていう無駄な小細工かけてきそうだし本人全くエロ目的じゃないしすずめに見つかりしだいスマホを片手で握り潰されてそう
__
すずめさんが失敗した時に全く悪気なくナチュラルに毒吐くかもめさんと、それを深読みして必要以上に落ち込むすずめさん アアアアアごめんな今度は頑張るから許してってうだうだ言うすずめさんに、あはは今度からはすずめさんに二度と頼みません、効率悪くなっちゃいますからねーって笑顔で言うやつ
 
ごめんなごめんなってめっちゃ謝るすずめに、いえいえすずめさんでもこの位ならできるかなって思って頼んだ僕が悪いので気にしないでくださいって死ぬほどフォローになってないフォローする 怒った?嫌いになった?ってずっと凹んでるすずめに、僕はじめから怒ってないですよって通常の顔で言うやつ
__
暖かい場所について、流石にここでこの格好は暑いな、ひとっ風呂浴びたいくらいだわってすずめが服パタパタしながら笑ってるとこに、そうですねー、だってすずめさんこんなに汗びっしょりですしって普通にすずめの服の中に手を突っ込むかもめ 言い終わる前にすずめさんに頭殴られるかもめさん
__
かもめさんはちょっと臓器みたいとかそんな理由ですずめさん追いかけてそう すずめは知らずにおいでーって手広げてる
__
かもめが寝てるふりしてるすずめ見つけたら暫くじっと観察してからそっとメスを取り出し始めるやつ 切るまでの行動がのんびりしてる 狸寝入りバレてるんじゃねって焦るすずめと起きてるの気づいてるけどあえて言わないかもめさん 結局いつも通り切りかかられるだけですずめにはがっかりして欲しい
__
かもめさんの理由なき接触事故(当たり屋感)に巻き込まれたすずめがパニック起こしてかもめさんの頬半分が腫れるくらい殴るから、嫌でしたかって言うかもめだけどすずめは、いやそんなことはないって言いかけてから勝手に一人で恥ずかしくなって腫れて無い方のかもめの片頬にも殴りかかるやつ
__
ほんと嘘とかつけないかもめさんが、医術に詳しい自分でも治せない病気にかかったすずめさんに嘘ついて意志関係なく勝手に安楽死させちゃうやつとか すずめさんはきっと苦しくても長く生きたい人だろうけど、かもめさんは苦しんでるのに自分ではどうにもしてやれない状況がこの上なく恐ろしく感じてしまうから
 
すずめさんは馬鹿だから病気の詳細とか話しても分からないし誤魔化しても気付かない かもめさんがいつも通りを装って大丈夫、薬を飲んだらすぐよくなりますって言いながら致死量のなんか危ない薬とか混ぜるやつ あー肉食いたいなって言うすずめと、お肉味の点滴ならありますよって返すかもめ
 
点滴で味が分かるかよって乾いた声で笑い返されたからかもめさんが辛くなって、次起きた時にはお肉食べられるかもしれませんよって後ろ向いたまま言うやつ 医者としても正直者としても失格ですね、でも僕も貴方みたいな優しい人になりたかったんですってすずめさんが動かなくなってから言うかもめ
__
すずめさんは力あるし我慢強いし変なやつ絡んでも優しく接してくれるしいざという時怒声あげれば周りを黙らせられる強さあるし汚れ仕事も厭わないから看護師もいけそうだなって かもめさんお医者さんだしいいんじゃないかな?むしろそっち本命で言ったやろみたいになってるけど
__
かもめさんが、すずめさんに殴られて顔半分青くなった時に、僕はお医者さんだからすぐ治せます、だから思わず手が出ちゃっても大丈夫ですよー全部受け止めます!って言うけどすずめが、すぐ手え出してしまうのは謝るけど、お前が怒らせてるのも悪いんだからなって言うやつ
__
普段すずめが女の子っぽい格好すると、全然似合わないですねーってなんの躊躇いもなくかもめに言われてへこまされた後、かもめはからすとうずらにけちょんけちょんにされる流れになるんだけど、レアケースでとっても綺麗ですって言うこともある かもめさんは良くも悪くも正直だから
 
すずめはあまりにも自然に言われたものだから、おーありがとなーって笑顔で返すんだけど、数秒経ってから!?ってなるやつ で、似合ってるのかってしばらく嬉しそうにしたりいつの間にかそればっかり着るようになった結果の後日談服装っていうあれ パラレルと闇堕ちと後日談同じ服ってどうなん
__
かもめさんは基本的に温厚っていうかあんまり怒らない人なんだけど、魔法じゃないからって医術馬鹿にしたりするのは許せないらしい あと戦闘職なのに薄着の人は自ら怪我しにいってるように見えるから嫌らしい 突然薄い本のお医者さんごっこー♡とか持ってきてこれどう思う?って怒るかもめさん
 
でも顔いつも通りだからいつもの無自覚セクハラとしか受け取れなかったすずめさんが真っ赤になりながら未成年はそんなもの持っちゃいけません!って破り捨てる かもめさんはそれですっきりするから納得して帰っていく そして誤解を生んだまますずめさんがかもめの趣味ってそんなんなのかと頭悩ませるやつ
__
かもめが植物化した後、他のメンバーとの活躍のおかげで軍を昇進できたすずめさんが、毎日森の中で一番でかい木(植物かもめ)に話しかけたり、たまにでかい植物を自在に操ってたり(植物かもめが自分の意志で動いてるだけ)するのを見た人が、すずめのことを森ではすごい魔法使える人だと錯覚するやつ
__
同じクラスで隣だったらかもめさんはたぶん無意識にチクリ魔と化してるうざいタイプになる すずめさんは睡魔に勝てなくて寝てしまう人  でも、基本他の人に無関心なかもめさんがすずめさんの方をチラチラ見ていちいち寝てたりうつらうつらしてたりするのを先生に報告してて、自分の暇つぶしだった腕を裂いたり縫い付けたりするのを疎かにしていくのはすごくぐっとくる 当の二人はその事に気づかないけど周りに生暖かく見守られてそう
__
かもめさんの毒舌の返しに、うわーーーーんなんだよムラサキキャベツみたいな髪の毛しやがって!!!ドレッシングかけられてベタベタになっちまえ!!ってとんちんかんなキレ方するすずめさん だいたい平気なふりしながら壁のとこまで移動して落ち込むパターンだけどたまってくると幼稚な応酬してくる
 
すずめさんはだいたいやなことされたり言われても我慢して一人になってから落ち込むけど、ためこみすぎると子供みたいなキレ方するし最終的には通常通りしくしく泣き始める こばとさんは嫌な事され次第、やめて馬鹿嫌い!!!って言いながらその辺にあるもの投げてブーイングしてくる すぐに手が出る
__
いつもと違う呼び方なら、かもめはすずめさんのことお母さん呼びしてげんなりさせる でもなんだかんだかもめーご飯できたわよーとか言っておままごと始めてくれる すずめはかもめが本名呼びされるの嫌いなの知ってるから、困ったように君付けしてみるけど、かもめがうわあって引くようなリアクション取るからすずめが凹む
 
すずめさんが割烹着着たら、似合いますってかもめに言われて舞い上がるけど、その直後に、給食のおばちゃんみたいでって付け加えるからすずめがすごい顔になるやつ
__
ある意味かもめさんのナチュラルストレート発言とすずめさんの自信の無さは相性いい かもめさんはすずめさんがあからさまに落ち込むのを見てこういう事言っちゃだめなのかって学習するし、かもめさんの唐突なデレに聞こえるかもしれない何かを、 ネガティブ深読みしてまさかなって思えるすずめさんだからこそ勘違い先走りにならない
 
まあかもめさんがすずめさんの落ち込みようみてよくないのかってなってちょっとずつマシになるのは、かもめさん自身にすずめさんが落ち込むとなんか嫌な気持ちになるとかそういうのが湧かなきゃいけないからまだまだ先なのかもしれないけど!
 
そのうち自分が治療したいからじゃなくて仲間が苦しんでるのをどうにかしてあげたいとかで治療するようになってくれたらすごく尊いなって たぶんかもめとすずめは最後は素の会話だけ聞くと夫婦かってなるやつに行き着く
 
かもめさんすずめさんは最初すずめが空振りして、かもめさんがかもめの扱いに慣れたすずめさんに空振りして、最後は素で夫婦みたいな会話しだすやつ
__
かもめさんとすずめさんはうまいことお互いの欲しい反応を自然と出しあえてるから上手いこといくやつ かもめさんは自らが傷つかずにすずめを守れるから
 
かもめさんはすずめのおかげで魔法使えなくても軍人続けられてるし、臓器的な意味だけでなく無自覚に特別視はしてるっぽい
 
すずめは人に優しくするのは自分の自信のなさからだから人に優しいって言われる為ではないっていう あの子はその辺の計算とか全くできないからそれが結果的に人を惹きつける要因になってることにはたぶんずっと気付かない かもめはすずめさんのそういうとこ見て優しいって言えるようになるのか否か
 
かもめさんにはいつかすずめさんのこと優しい人って言って欲しいむしろ好きとか云々よりもそっちのが個人的にぐっとくる だから前なんかのイフ死ネタで言ったみたいに僕も優しい人になりたかったって言ってすずめさん勝手に安楽死させて欲しいしすずめの優しさが分かるようになった頃植物化して欲しい
__
かもめさんとすずめさんはどっちも相手を勝手に殺して欲しい 相手の許可なく相手を楽にさせるために死なせて欲しい、なんかほんと相手が救いようのないとこまで来てる事を察して相手の為に、相手にとどめを、さしてほしい で、それが正しかったとしても間違ってたとしてもそれを後悔して欲しい
 
精神摩耗しきった顔で僕はお医者さんだからっていつもの声のトーンでかもめさんが言うやつとか欲しい、すずめさんはきっと重症負いまくって治療重ねていくうちに体が傷みきって怪我の治りが遅くなる そんなすずめ見て自分の力不足のせいかと思ってプライド傷付くのとはまた別の胸の苦しさ覚えて欲しい
__
すずめさんに特に意味もなく撫でられるかもめ 別のやつと会話してるしかもめ全然関係ないのになんかちょうどいい高さで撫でられるしかもめも居座るやつ
 
すずめの肉塊入り料理をほおばって他がぶっ倒れてる中、何故かかもめだけなるほどみたいな顔してる かもめさんは感覚鈍いのですずめの菓子食べても全く平気だし、強烈な見た目でも動じないのでそういう面も相性いい
__
パラかもがすずめさんに髪伸ばした方が云々言うやつ パラレル世界観ではすずめさんの髪長かったの見てきてるから パラレルだとかもめさんが見た目以外はだいぶ普通の男の子してるやつ 主に私が、男の子してるかもめさん欲しかったからって理由と中身人間っぽい人外欲しかったからっていう
 
パラかもとすずめが会話してるとこにやってきて、すずめさん怪我してないですかー体調悪くないですかそうですか大丈夫ですかーあーすずめさん早く怪我しないかなーってわざわざ近くでウロウロしにくるかもめさん からすとうずらがヤキモチかな?ってツッコみたいのを抑えてぶるぶるしてる
 
いつもは怪我してるのを期待してすずめに寄っていくだけのかもめさんだけど、それはすずめが特に怪我してなくても自分からかもめに話しかけにきてくれてたからそれで十分だっただけって事をパラかもがすずめと話してる時にやっと自覚する系かもめさん?
 
普段は怪我してる時以外はすずめに興味ないって感じの素振りだし本人もそう思い込んでるけど、いざすずめに相手にされなかったり後回しにされるとなんか違うなってちょっと思ってしまうかもめさんとか、自分でも気付かない間に怪我云々関係なくすずめの反応面白がって構われにいくかもめとかそういうの
__
かもめさんとすずめさんは人外と人間ってやつと男女逆転型と身長差とかその他もろもろを詰め込んだ何か かもめさんの無自覚毒舌またはシモネタ言動にすずめさんが勝手に混乱するやつ
__
すずめさんは誰かに代わりに傷付いて欲しくはないけど守られてみたいって気持ちがあって、そこが偶然にも医術で治療するかもめさんの役割と合致したっていう 魔法使える世界で魔法が使えない2人なんだけど、それ以外はほぼ真逆なやつ
 
すずめさんがお前になら何されても平気って言ったら、かもめさんは心臓触ったり目玉移植したり肋骨を切り取ったりする意味だと思ってすごく嬉しそうな顔しだすからめっちゃすれ違い すずめがなんか消化不良とか言ったら、お腹の調子悪いんですか?ちょっと診せてくださいって張り切るかもめ
__
かもめさんとすずめさんはなんか、じっとしててくださいねー、はーい終わりましたよーみたいなノリのイメージがすごくある まじ注射かよみたいなあんなやつ ほっぺにちゅーとか突然そのノリでされて情報量過多で一瞬ショートした後混乱のあまり謎の罵声を浴びせながらかもめの首ねっこ引っ掴んでグーで殴るっていう傍から見たら弱いものいじめみたいな照れ隠ししてくるすずめさん 
 
でもその反応の後、嫌でしたかってかもめに言われたら、すごくまどろっこしく嫌じゃないびっくりしただけって主旨の事を何回もいうすずめさんとか
__
合法的にすずめさんの下乳を頭に乗せられる身長差のかもめさん
 
すずめさんはあからさまにおっぱいもみもみとか顔バフッとかストレートにそういう発言しない限りはセクハラ認定しないし近くに擦り寄るだけならおいでーってそのままなでなでぽふぽふして甘やかしてくるから割とちょろい だからすずめさんに殴られるかもめさんは見事にアウトゾーン持ってくのが悪い
__
すずめさんが多少女の子っぽい服着たらかもめさんは似合わないとか変ですとか言ってくるのでうずらに横から蹴られる すずめは凹む でもかもめが人の格好見て何らかの感想を持つこと自体が珍しいし、変って感想が否定的な意味じゃなくてなんとなくの違和感から来てる かもめに無関心じゃない認識されるだけで珍しいってやつ
__
かもめさんとすずめさんのあれは基本的に真逆感意識して作ったような感じする、実はかもめさんは末っ子だしすずめさんは長女だったりもする あと身長差に初めて挑戦したところでもあったり、初めの方はすずめさんが死ぬ程描きにくかった 無神経ロストハートと世話焼きメンタルだけ紙の組み合わせ
__
人助けるのは得意だけど頼るのは苦手なせいでセルフサンドバッグにならざるを得ないすずめさんなんだけど、かもめさんは治療大好きだし別に治療する上で負担もほぼ掛からないからすずめさんが迷惑かけてるって思う事なく助けてもらえる仕組みになってるとこが事の発端だったりします 基本ほのぼの
__
とりあえずかもめさんすずめさんは自分のことお父さんとかお母さんとか子供に言ってる夫婦になってそうでくっそ微笑ましいけどかもめさんは人工生物だから子供作れんしたぶんその前に死ぬよ
 
だんだん人間らしくなってきたり感情持ち始める系のカプ大好きなので、かもめさんとすずめさんもそんな感じで気付いていってねタイプのにしたかったのに、かもめさんはほんとずっとあのまま通常運転してそうだし何かしらの気持ちに気付きそうな頃には時既に遅しで植物と化してそう なんか新たな気持ちに振り回されるよりさらに振り回す力がアップするタイプっぽい
だからかもめさんはなんか変な気持ちとか言ってお風呂でぶくぶくしたりとかお布団でころころしたりはせず、閃いた顔で心理研究の参考書を両手に握りながら爽やかに、僕の見当違いでなければ僕は貴方の事が好きですって言ってきそう かもめさんはほんと照れてくれない、女装もセクハラも平気

かもめさんは照れたら普通にかわいいんだろうけど照れないよな!うん!耳だけ真っ赤にするタイプだったらめっちゃかわいいと思うんだけど、照れ隠しに相手に抱きついたはいいけど耳だけ見える状態だから照れてるの隠せてないとかかわいいと思うんだけど、照れないもんな

_

すずめさんは防御一辺倒で庇うスキルと素の防御HPステータスでひたすら壁役に徹するタイプ、かもめさんは仲間の状態異常回復とHP回復なので二人で組むと無敵要塞と化する防御型コンビ
_
かもめさんがすずめさんロボトミー手術しちゃってからすずめさんがちょっと前と様子変わっちゃってかもめは首を傾げるけど寂しいとかまでの感情には行きつけない心の足りない天才肌なかもめさんは辛い
___
後期かもめが若干人の感情持つようになってきた時に、できたら一緒にいたいのに変に緊張してしまってすずめから距離とろうとするやつほしい…火照ってる意味が分からなくて頭に血が上るの連想から自分が今腹立ってるんじゃないかって勘違いしてすずめさんに、一緒にいると苛々するって言っちゃうやつ
 
すずめさんが自分が死んだら泣いてくれるかってかもめさんに聞いたら、すずめさんは誰かが死んだら泣くんですか?僕も人らしくみせるなら同じ反応をすべきですか?って聞き返す 逆にかもめが聞いたら、一瞬固まってから、絶対死なせないから安心しろよって笑い返す(でもかもめさんは死ぬよ!)