えびせんネタまとめ

誕生日

5月6日の誕生花シャクナゲだってよ…今日じゃん、シャクナゲさんの誕生日…って決め方は安直かな?シャクナゲさんは花言葉が危険ってついてたからシャクナゲって名前にしたやつです、からすさんの母で57歳の美魔女、仕事はかもめ父のツッコミと魔法薬研究
_
こばとさんの誕生日を7月14日にしてノウゼンカズラにするか、7月29日にしてサボテンにするかで大変悩んでる ノウゼンカズラ花言葉の栄光とか似合うし色合いとか形も似合いそうなんだけどサボテンに花咲くのって可愛いから
ノウゼンカズラはツルを伸ばして他の木に絡みついてどんどん高みに登っていく凌霄葛らしくて、他の木にツルを伸ばすのを浮気者と比喩した話も残ってるとか 7月14日にしよう
_
からすさんは本名のツバキと合わせて12月10日かなー、ツバキが誕生花になる月が12月とは知らなかった でもシネラリア(18日)の望みある悩みって花言葉もなんか似合う気がするから敢えて名前と外すのもありかもしれない
28日の花言葉優しい感受性とかも似合うよなー、そうしたらアニソドンテアと似てる見た目のゼニアオイが確か7月の誕生花だったからこばとさんとお揃いしたい…いや、でもからすさんは12月10日にしよう
ツバキは控えめな優しさとか誇りとか完全な愛とかが総称で花言葉なんだけど、白ツバキだと完全なる美しさとか申し分のない魅力とか至上の愛らしさになってからすさんが自分で言いそうな感じになる 赤とピンクは控えめとか気取らないとか慎み深いとかだったり
_
すずめさんは10月生まれなんだけど、3日のランタナの協力って花言葉とか8日のガーベラの我慢強さとか似合うし、13日のサツマイモの日にして焼き芋かなって思わせといて花言葉乙女の純情でヒューしたい気もする 16日のサルトリイバラの不屈の精神も似合うな、なんだこの候補の多さは
10月3日にする!焼き芋乙女しようとしたらなんか前二人と日にちが偏る、月の真ん中に生まれすぎになる
_
かもめさんは6月生まれなんだけども奴がロマンからかけ離れすぎてるから決めにくい 15日タチアオイの大きな志か28日クチナシの私は幸せ者にしようかな 敢えて似合わなさそうな22日スイカズラの愛のきずなとか29日アガパンサスの恋の訪れとかにする?
6月28日にしよう!でもスイカズラの花も可愛いんだよなー、んー、でも28にしよう!
_
うずらさんは2月2日にしよう!お花がセツブンソウで花言葉が人間嫌いなんだよね、稀少で石灰石質のとこに短い期間咲く花で落葉樹林の下に生えてくるとかなんとか 貴重だからマニアが見に来るけどセツブンソウは背の低い植物だからみんな地面に這いつくばって写真撮るとか これゲンブさんみある
_