えびせんネタまとめ

えびせん飼ったら

えびせん飼ったら餌代やばそうだし勝手に冷蔵庫漁るし夜中でもガチャガチャ騒がしいのがこばと、人懐っこいけどいつの間にか高い餌とか装飾品とか買わされて金欠にさせられるのがからす、遊んでやるとめっちゃ喜ぶしチラチラ構ってほしそうに見てくるのが可愛いけど場所取るしちょっとアホなのがすずめ

かもめは飼ってもカゴの鍵を自分で開けそうだし、家に帰ると隠してた黒歴史ノートとかテストとか散らかしてながら読んでそう うずらは無愛想だしだいたい手をだしてもペシッてしてきそう、焼き魚とかスルメとかカゴに入れるとこっちが見てない時に嬉しそうに頬張ってそう 

こばとが飼われてたら、カナリアもからすも散歩すればこばとにはひきずられっぱなしだろうけど、そこで首輪きつくして言う事聞かせようとするけどこばとに反撃されるのがカナリアで、敢えて放し飼いにして後ろ追いかけていくのがからす そのうちはぐれたらこばとから探しに来てくれるようになる

_

小さいこばとをからすさんが飼ってたら、冷蔵庫に入り込んで死にかけるこばとを必死であちこち探し回ってそう 冷蔵庫から救出したあとは安全のためカゴにいれておくけど、すごく悲しそうな目で見てくるのですぐに外に出しちゃうやつ こばとは食べ物を細かくちぎったやつを置いておくとこっちきそう

 手に乗せた時にじゃれられて噛まれてそうだし、俺の美しい手がーとかキャーキャー言いながらも、手乗りこばとがまどろんできて手の中で頬ずりしてくるのがとてもかわいいので結局毎回素手で挑むからす

こばとの食べこぼしを掃除しようとからすが台拭きを取りに行ってる間にその食べこぼしを掃除機みたいに吸い取って片づけてしまう小さいこばと

からすがオムライス用に作ったチキンライスを皿に盛ったまま上にかける卵作ってたら、いつの間にか皿のチキンライスを小さいこばとが食べてて、卵が出来てさあかけようって時に皿の上で昼寝してるこばとに気付いたからすが腹いせにちょっと冷ましてから卵をふとんの要領でこばとにかけてみるやつ

思いの外気持ちよさそうにしてるのを見て普通に可愛いと思ってしまって叱るために起こすのがとても勿体無く思えてしまって頭抱えるからす

からすが小さいこばとをすずめに見せびらかした時にお菓子を分けてもらってから、すずめまた来ないの?って毎日きいてくるこばと こばとは一番直前にお菓子くれた人を好きになるので、すずめがお菓子やった後にからすが、俺とすずめどっちが好きー?ってきいたらすずめー!って元気よくこばとに答えられてちょっとがっくりしてしまうからす

カナリアが飼ってるこばとはすっごい飾り立てられててお利口に綺麗なカゴの中に座ってるけど不機嫌そう からすの腕をよじ登ってるこばとを見てカナリアはボクのはそんなに懐かないって羨ましそうにするし、からすはからすで、うちのはそんな服着てくれないってカナリアこばとを羨ましがる

カゴに手を近づけるとこばとに噛まれるカナリア カナリアこばとに毎日ちゃんとした言葉使いを復唱させて覚えこませようとしたりするけどちゃんと覚えようとせず反抗するため、カナリアにお説教されてお菓子抜きにされるこばと

こばとがカナちゃんのいじわる!って怒るたびに、ボクはキミに意地悪をしているのではなくて教養のある立派な淑女にするべく努力しているのみなんだ、分かるかねって言うけど首をかしげながらぽやんとした顔をしてくるこばとにため息ついてるカナリア

寝る前に本を読み聞かせてる時やカナリアが魔法の勉強してる時だけそっと近くに寄ってくるこばと、ただし触ろうとすると噛んでくる



mari-ebisen.hatenablog.com