えびせんネタまとめ

ひとくちこばなしまとめ

こばとさんが拾ってきた小さいトカゲが3日ででかい恐竜みたいなのになって巣に帰っていく話 こばとはでかくしてから食べようと思ったのにって残念そうで、からすとすずめは大泣きして見送る うずらは終始外の生き物本当に訳わかんないって顔してる かもめは恐竜の尻尾を勝手に持って帰ってくる
__
突然神隠しにあって現代日本人だと思い込まされて神社の結界に閉じ込められたえびせん四人を取り戻しに行くすずめさん 途中まで現パロノリなのにだんだん本筋に戻ってくる系の話
__
四人のおでこに順番に冷えぴたぺたぺた貼っていくかもめさん
__
小さいえびせんを鳥の巣の上にセットして餌をせがまれたい
__
意味もなくえびせん4人に囲まれ散々おろおろさせられたあと、飽きたら何事もなく散ってかれるからす
__
カイロの日ネタ、すずめさんがえびせんにまとわりつかれるやつ 寝るときとか寒い時とかいつもそんなかんじ うずらさんはすずめに飛び込む三人を見てため息つきながら多少距離あるとこで本読んでるけど、すずめに手招きされたから仕方なさそうに近くに寄るやつ
__
からすさんがしつこく誘いに誘いまくって寒い中みんなでイルミネーション見に行くことになるえびせんの話欲しい 結局からすだけ風ひいてそう うずらは文句いいながら水魔法で湯たんぽしてるから平気
__
かもめが突然女の子らを見て占いまがいのことはじめるやつ すずめさんは人を惹き付ける力が生まれつきあってそれこそが持ち合わせた唯一の才能だとか、こばとは努力の方向さえ改めれば全てが大幅に改善するとか、 うずらは永遠に変わらないものから目を離し変わりゆく物に目を向ければ時間の流れを見つめられるって占い出すやつ しかし内容は胸が由来なのでバレればかもめが袋叩きにされる運命(すずめは巨乳、こばとは発展途上、うずらは永遠のつるぺた)
__
えびせん水族館にいくやつ、勝手に水槽の中入って魚取ろうとして溺れるこばとさんとか、熱帯魚の入った水槽にうつる自分に見とれるからすさんとか、光る深海魚の光る部分を切りたそうに凝視するかもめさんとか うずらはイルカショーに感動するけどそれが他の子にバレないように振る舞う
__
探偵ごっこ うずらさんが名探偵 こばとは被害者、からすが第一発見者 かもめは怪しいやつ、すずめはなんかいい人そうすぎて無駄に怪しまれるやつ 死んだはずのこばとが勝手に起き上がってくるのでからすが誤魔化し笑いしながらみんなの前から立ち去ろうとする そこをうずらが肩ポンする
__
かもめさんが盛った試作薬とかのせいで下痢になるえびせん そういう時に限ってやたら戦闘に巻き込まれるやつな 痛みを知らぬかもめさんが、我慢せずに出しちゃえばいいのにーとか朗らかに言ってきて、みんなにガチめに睨まれるやつ
__
かもめさんが風邪ひいたらみんな何すればいいのか分からなくなって、こばととからすが何故か祈祷し始めて、すずめは何故かかもめを担ぎながら二人の周りを回って半泣きになってるし、うずらはかもめの顔に熱湯と氷水を交互にぶっかけ始める だいたい病気とか怪我はかもめ任せのえびせん
__
手を繋いだら同じ夢見られるか試す話 えびせん5人で仲良くお手手繋いで川の字に寝てるやつとか可愛いし両手塞がって寝づらくなってるのもまた可愛いとおもう
 
朝起きて張り切ってみんな夢の話するけどみんなとんちんかんで一つも当たってなくて笑い合うそういうほのぼのとした何か
__
5人ワンセットでチャック付きビニールに袋詰めされていくえびせん たまに間違えられて同じの二匹入ってたり誰か足りなかったりもする
__
女の子はご飯代タダですっていうお店に入る為に全員女装したのに女のすずめさんだけタダにしてもらえなかったので泣きながら走り去るすずめさんとドサクサに紛れて女装振りほどきながらすずめを追いかけタダ飯成功させるえびせん
__
どっかから侵入してきたスパイお姉さんなすずめさんが、怪しい研究室っぽい場所に身を潜めていた時に突然培養液入りの装置が破裂して中から出てきた怪しい実験生物かもめさん(全裸)をどうにかしようと思いつつもそのまま連れ回していく
 
逃げ回ってる間にかもめはすずめを母だと認識しその事に混乱したすずめが出会い頭にぶつかった怪しい博士かもめ父に、いいから着ている服だけ差し出せ、さもなくばこの研究資料はいただく!とか元の目的そっちのけでかもめの服用意しようとするやつ
_
えびせんが5人揃ってお手手繋いで、ことりはとってもうたがすきー♪って歌いながら森をスキップしてるとこを想像して心を和ませてる
_
すずめさんが椅子にでろってなって寝てたら誰かしらがその膝に座りにくる うずらさんとかかもめさんとかがそこで本読んでたり寝落ちしたりする
_
今日見たテレビに五人家族が合図で一斉に川かなんかに飛び込むホームビデオがあって、四人は飛び込んだのに一人女の子だけ裏切って飛び込まなかったんだけど、落ちた四人を見てへらへらして後ずさってたら足を踏み外して自分も川落ちるやつだった 4人とうずらさんでそれやってほしい
すずめが、せーので行くぞ!って言って五人揃ってせーの!って言うけどうずらさんだけその場でジャンプして逃れる、他の子はそのまま冷たい川にドボンする 冷たい水に浸かってギャーギャーいってるえびせんにほくそ笑むんだけど、結局足踏み外して落ちる からすがめっちゃ笑うから水鉄砲される
なんか強いイメージなのは、サンゴちゃんホタテくんとかおうむさんとかパラかももある シャクナゲさんは実はすごい魔法使いかもしれないけど敢えて見せない かも父やゲンブさんは実は魔法そんなに得意でもないけど補強が上手いイメージ、でもあんまり戦わないようにしてそう