えびせんネタまとめ

すずめとキュウ

人間の仕掛けた罠にかかってた情けないキュウをすずめが助けたのが馴れ初め、キュウはフタマタしっぽの生えた化け狐で、伝統的に伝わってる変化の術を使ってみたものの素材やにおいまで似せられる
 
キュウくんが変化術でかもめに化けても一発で見破るすずめさん それはキュウが化けてるから分かったのか、かもめに化けたから偽物だとバレたのかどっちなんだろうって悩むキュウくんとか
 
キュウくんに姉さんの好みのタイプは!って聞かれたすずめが顔をそむけながらぽつぽつ言った要素を全て含んだ見た目に変化してみせるキュウ でもすずめになんか違うんだよなー、お前がやっても可愛いだけだなって笑いながら言われて終いにはいつもみたいに頭ぐしゃって撫でられて終わるやつ
 
キュウくんは化けられるしキウイさんは幻術使えるから、すずめさんからすさんを騙してかもめやこばとのふりして攻めの姿勢に入るやつとか欲しいし、是非すずめさんからすさんは、なりきってる方の為にもなりきられてる方の為にも見破ってあげてほしい
 
イチとレイにそそのかされて尻尾でバレバレなのにかもめさんのフリしてすずめさんのおっぱいもみにいくキュウくん?尻尾以外かもめさんそのままだからすぐにすずめさん見抜けそう でもわざと気づいてないフリして暫く見逃してやって、後で摘み上げて叱りつけるやつ
 
これもたぶん甘えたかったら普通に頼めばいいだろ!って感じの叱り方なんだわー 違うんだよなーすずめさんは自分が女の子として見られてる自信無さ過ぎての鈍感なんだって…
 
キュウくんまじ気の毒なんだよなー、裁縫得意だから最終的にすずめさんに感謝の意をこめてウエディングドレスとか作ってやりそうなとこがまじ気の毒 すずめさんは姉か母的視線でキュウくん見守ってるからな
__
キュウくんが落ちてた博物館のペアチケットを拾ってきて、一枚すずめさんに渡すやつ 私なんかでよかったらって受け取るすずめだけど、自分が見に行ってもよく分からないからもったいないと思って、かもめにチケット渡してしまうやつ うずらは知らない人と出かけるのは嫌とかでバッサリ断った
 
姉さんと二人でお出かけできると思ってほくほくしてたところにかもめさんが現れるからハア!?ってなるキュウくん 何が悲しくて植物人間と二人でなんかってぶつくさ言うキュウと、人間に化けてるだけの動物に言われたくないよーって返すかもめ
__
キウイさんやキュウくんはやろうと思えば見た目だけ成りすまして相手の子から好きな人奪い取ったりとかできるんだけども、それしたところで相手が見てるのは、自分自身じゃなくて今化けてる別の人だって見せる表情の違いで再認識させられるから辛くなるやつ
 
キュウは化けてもしっぽと目はもとの名残で残ってしまう キュウは声帯も相手のものになる
 
かもめさんが植物化してしまってから姉さん慰める為にかもめさんに化けていったのに逆に泣かしてしまうキュウくんとかつらいなって 通常形態のベレー帽の下は狐耳です
 
からすさん自分の見た目大好きだし自分そっくりの人いたら迷わず結婚するとか言い出すんだからキウイさん一番の近道はからすに化けて迫るなんだよな 触られるとばれるけど!あとあれだ、お互いの想い人に化けてかりそめの愛を手に入れる系キウイとキュウとかも割といけるかもしれない
 
オネショタと身長差歳の差さらに人外×人間そして遠距離片思い空回り型とかいう私得でしかない何かだったりするけどサブCPなのでキュウくんはバームクーヘンエンドします
 
すずめさんの上着のもふもふはキュウくんの毛からできてて、つるの恩返しのように自分の毛ブチ抜きながら上着作ってたり キュウは裁縫が得意 しかしこれよく考えると髪の毛ミサンガくらいのヤンデレ臭がしなくもない キュウの足包帯はすずめに手当してもらったのを怪我治ってからもずっと巻いてる
__
すずめさんは突然女の子に抱きつかれたら、よしよしもっとこっちに来ていいぞーってオカンとイケメン力を活かしてあやしてくれるけど、男の子に抱きつかれるとめっちゃ焦って思い切り殴り飛ばす
 
でも例外としてイチレイキュウとかの弟分が抱きつくと、なんだお前?かーちゃん恋しくなったのか?っていう反応だからキュウくんが気の毒 かもめさんと自分との反応の差を見て、どうしておれのことは殴らないの!?ってなるキュウと、なんでお前の事殴るんだよーむしろ撫でたいってからから笑うすずめ
 
キュウくんはじゃれつくと軽く噛む癖あってもけものかわいい ふざけてわちゃわちゃしてキュウがイチを噛んだらそこから腐肉がこぼれでてきて、レイがオエッとしてるジェスチャーをしてる後ろで口に含んでしまった腐肉をゲロゲロ吐いてるキュウ
 
キュウはすずめさんに思わず噛んでしまったらめっちゃ謝るけど、すずめはたぶん甘えてもらえてるなら嬉しいのでもっと噛んでもいいとか言いそう マゾではないけどすずめさんはなんか相手が満足するなら自分はどれだけ痛めつけられてもいいって発想だからたまにそういうこと言う
 
でもすずめがえびせんに入ってからは、すずめさんに噛み跡つくとかもめさんが喜んで治療しにくるようになるからこの噛み癖治そうってなるキュウくん かもめもすずめも別に治さなくてもいいのにーって笑ってる
 
こばとは、噛んじゃうのわかる!私もお腹空いた時すずめの事ちょっと食べたりするし!って言うし、キュウは、ちょっと食べるって何!?勝手に姉さんのこと食べないで欲しいしそんな理由で噛むなよ!ってなる
__
キュウはすずめさんのことはお嫁さんにしたい的な意味で好きではあるんだけど、憧れのヒーロー的見方も若干入ってる かっこいいこんな人になりたいって思ってるけどもすずめさんの持つギャップの可愛さはおこちゃまなりにちゃんと理解して好いてるっぽい
 
キュウはわざとすずめさんの真似して口悪そうにしてる 子供の教育に悪いすずめさん
 
路地裏組はあれ、なんか事あるごとにすずめさんの話になってそう 姉さんがいたら~なのに~の連続、主にキュウがそんな感じ 
__
すずめさんが路地裏にいた頃風邪ひいたネタとか欲しい たぶん誰か庇った拍子に冷水浴びて風邪ひくんだと思うし、布も足りてないから私なんかに使うなんていいよいいよとかいって受け取らなかったから余計に面倒事になってぶっ倒れながら看病してくれる弟分らに謝りまくってる
 
キュウくんが率先して世話しにいこうとするけど奴はしっぽがキツネだから毛が舞い上がって寝転んでるすずめさんが息できなくなる、なのに気を使って言わないから窒息しかけるすずめ
__
キュウはたぶんもともといた化け狐の集落みたいなとこで、他の狐が人間のとこに嫁に行ったりとかの話きいてるだろうからそこんとこはかなりロマンを持って夢見てたら可愛い
 
キュウは化け狐の集落でずっと化け狐だとばれたら人間に食べられるって教えられててびびってたとかでもいいなって考えてた キュウはしっぽ隠せないくらい化けるの下手だけど周りは感触や匂いまでそっくりに化けられることをすごいっていうし、キュウの周りには食べる発想に至らないやつばっかりしかいなかったから大丈夫だっただけだとか キュウに姉作るのもいいかもしれない、こっちの方がウケがいいのよっていいながらあえてしっぽと耳を狐のままにしてるあざとい子 鈴ついてる子を前から作りたかったんだけど、その子にその要素入れるか
 
化け狐だってばればれだからいつか広まった肉食ったら化け術習得できるとかいう根も葉もない噂に巻き込まれてそう、食い殺されるのはさすがにあれだからたぶんそういう役にはしないと思うけどもキュウよりは肝がすわってるタイプで危なっかしいってかんじ
 
姉には既に人間との子供いても面白いかもしれない 三姉妹かな、小籠包と焼売と春巻きからとって、ショウロンとシウマイとハルマとか 中華料理屋かな? キュウはしっぽだけ丸見えだけど、三姉妹は耳を上手く隠せない キュウが叔父さん呼ばわりされて、まだそんな年じゃないのにーってごねてるやつ
 
たぶんあの世界の化け狐は化けてる化けてない関係なく頭の葉っぱが弱点くさいなって描いてて思った そしてキュウにもまろまゆの可能性がでてきた
すずめさんが珍しくお花持ってご機嫌にしてるの見つけてかわいいなーって見てるキュウくんとか 声掛けたらめっちゃキョドられたのもまたかわいいってなるんだけど、意外と少女趣味とかそういうのじゃなくてかもめに貰ったけどこれどうしようって状況なのを隠蔽したいけど花は捨てたくないって理由
 キュウはイチの後で加わる 一人前だと認められて集落を抜けてからすぐに毛皮剥ぎの罠にかかって泣いてたとこを救い出される この子は完璧にすずめさん好きでいつか自分がかっこよく守ってあげられるように頑張ってる 

すずめ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

キュウ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

 

 



 

mari-ebisen.hatenablog.com