えびせんネタまとめ

先生になったら

こばとさんには野生生物の調理法とか毒のある危険な生き物を教えてもらいたいし、調理実習ばっかしてそうだしたぶん毎日がランチタイム 先生はたまに毒に当たる からすさんはふざけてモテテク♡とか言うけど結局真面目に魔法国の種族差別についての歴史やら考察やらの話しだして生徒に寝られるやつ

 

すずめは実践的な護身術教えるやつ みんなで道着来てほしい できない女子にも親切に教えるからモテる 最後は何故かプロレスみたいになるけど誰もすずめに勝てない かもめさんは魔法基礎の筆記担当にされるけど、カリキュラム無視して異国の医術を教えだす 実験協力してあげるとめっちゃ点くれる

 

うずらさんは座学も似合うけど敢えて実践魔法でもいいかもしれない 失敗したら股間に水鉄砲当てられたりする 魔法書の読み解きとかでもいいかも、めっちゃ厳しいやつ 生徒には嫌われてそうに見えて、ちっちゃいのと生徒が問題解いてる間の黒板の落書きで和ませるから割と実は受け入れられてる

 

えびせんが先生になったら、こばとは外国語で、からすは文章表現で、すずめは体育で、かもめは理科兼保健体育で、うずらは国語全般って感じかもしれない 

__

からすさん生徒の書いた文とか読むの好きそう 色んな伝説とか聞いたことある話からお題とかだしたり 思いつかなくてだらだらしてる子には、先生にラブレター書くつもりで頑張って!〇〇くんの文章読むの楽しみにしてるから、ね?って色目使うからだいたいやる気を引き出せる 美術の授業とかで絵のモデルしそうでもある

こばとはどんな国の言葉でも話せるからやたら発音いい でも素で文法間違えるし、テストの丸付けもミスりまくりそう たまに英語教えるの飽きて自習にしたりするから授業がなかなか進まなくて他の先生に怒られる 

すずめは生徒と混じって鬼ごっことかドッチボールしそう 運動できない子を助けたいのに運動できる子に絡まれることにかなり悩んでそう 普段はジャージを上から羽織ってるから見えないけど、水着着た時にすごくおっぱいなので男子生徒にめっちゃ見られるし、触られたりしたらうっかり生徒を水面に沈めてしまう 保健体育は恥ずかしいのでかもめに任せる

かもめさんは単元とか自分がやりたいとこだけやるから、生物はだいたいテスト範囲が植物とか遺伝子関連の単元に偏る 保健体育の時間にまで生物の内容を持ちだしてくるし逆も然り 保健体育は手当のしかたから事故の防ぎ方、性教育までばっちり詳しいのでちゃんと教えられる けど表現がダイレクトすぎてエログロになるので、たまに見回りに来たすずめに教台から引きずり降ろされる 

うずらは冷たい怒り方をするので生徒から恐れられてる たぶんうずらさんの授業の時はめっちゃ教室静か でも配るプリントには可愛いキャラクターが印刷されてたり、日誌の返事だけは優しい

__

ひたすら甘くて作業する気起こせないなのがすずめでひたすら厳しいのがうずらでご褒美でつりつつ面倒見てくれるのがからすだけど、他の二人はまじで作業についてなにも触れなさそうでまずい

うずらは教え方厳しいけど間違いを的確に見つけてなんで間違えたのかをちゃんと説明できるタイプの人だといい すずめさんは褒めて伸ばすタイプだな、間違えてもここ難しいよなーって言ってくれる こばとはここできたらお菓子あげるじゃなくて、一緒にお菓子食べようって言う(自分が食べたいだけ)

からすさんはテストの点数がどれだけとれるかによってご褒美くれそう、80点超えたらほっぺにちゅーしてあげてもいいぜとか、95点!?すごい!美少女が添い寝してあげようか!?って感じの かもめさんはもともとできる人だから教え方下手そう やたら専門用語だし相手が躓く理由がよく分からない

丸付けの時可愛いからって赤ペンでハート型とか描いちゃうからすさんと、間違えたらぶつくさ小言いってくるのに、問題提示してくる時プリントの一番隅に小さくうさぎの絵に吹き出しつけてがんばれ!とか書いてくるうずらさん かもめさんは回答集開けるより自分で解いた方が早いとか言って暗算しだす

 

 

mari-ebisen.hatenablog.com

 

 

mari-ebisen.hatenablog.com

 

 

mari-ebisen.hatenablog.com