えびせんネタまとめ

バレンタインネタ

男の子からもらった大量のチョコをこばとにやるからす こんなに食べたら俺太っちゃうし肌荒れちゃうし?とか言いながらやっぱりせっかくの気持ちを無碍にもできないので一応一齧りはする微妙なお人好し加減 そしてちゃんとみんな分手作りチョコも用意するのがからすさん 暫くチョコは見たくなくなる

こばとはジャングルで採取したカカオからの手作り 味は本格的で割と美味しいけど、途中でつまみ食いしたり混ぜ方汚かったり器替えたりするたびにこぼすから予定の10分の1くらいの量しか作れない みんなが作ってるとこに邪魔しに行ってボウルひっくり返したり焦がしたりつまみ食いしたりしてくる

こばとはわざとじゃなく鈍くさいだけだからたち悪い、わざとやるのはうずらさん 作るの上手いかもめからすを狙うけど、かもめはそんなに気にしないからキーキー怒るからすばかりターゲットにされる そして試作品の数が増えてチョコの出来栄えが上がっていって結果オーライとか言うからす

うずらさんは貴方達の為になんで私が手を汚さないといけないのって言いながら買ってきたお徳用チョコをバラバラ手のひらにまいて周る こばとは質より量だから大喜びしてるしからすはドケチって文句言ってる、すずめになんだかんだ用意してくれてるのかってほっこりされてしまって思わず逃走するうずら

でもなんだかんだうずらさんはからすのチョコ文句言いながらも完食しそうだし、まあ他のよりマシじゃないのとか最後にぼそっといいそう かもめとすずめのチョコがやばかったから、からすのチョコでめっちゃ口直しにしてそう こばとは食べる順番ミスって普段は割となんでも平気なくせに死にかけてそう

すずめさんのチョコはやばそう、一生懸命作ったことしか伝わらなさそうな出来栄え すずめが料理するのはほぼ自傷行為と同義だから終わった後戦闘後より血みどろになってるしたぶんチョコに人肉入ってる こばとは目を輝かせて美味しいっていうしからすとうずらは死にそうな顔してすずめの為に食べきる

かもめさんが、すずめさんのチョコだけチョコの味しないですねーって言ったせいで頑張って食った二人の努力も虚しく結局壁の隅ですずめが落ち込みだすことになる かもめさんは分量ばっちり守って完璧にレシピどおり作れたのに最後に劇薬混ぜ込むから薬類効きやすいこばとは一気に頬張って死にかける

__

サンゴちゃんはバレンタインになったらえびせんに(主にかもめさんを的にしながら)チョコエッグみたいな構造の大砲弾型お菓子を撃ち上げてきそう こばとは取りに行こうとしてかもめの代わりに弾に当たる すずめはかもめの周り守ってるからかもめに直接当てられなくて、サンゴさんはチッて思ってしまえばいい

えびせんはお菓子だと分かるとめっちゃにこにこしながらお礼言ってくるけど、サンゴちゃんは季節に合わせただけだしとか義理チョコの余りだしとかアンタ達底辺部隊には余り物がお似合いだとかウンタラカンタラ言い訳をドヤ顔でぶちまけながら、姉の横暴さを平謝りしてるホタテに引きずられて去っていく

__

うずらさんはゲンブさんにだけ手作り用意しようとして失敗してデロデロになったチョコを貴方がこれ食べて死のうが私困らないしってとかいいながら生気の無い顔でゲンブさんの頬めがけて投げつけるんだろうな ゲンブさんは右頬腫らしながら号泣して喜ぶしもともと原型留めてないチョコに頬ずりする

その反応見てやめて頂戴キモチワルって吐き捨てるし跪かせて乗るしさらに蹴るけどゲンブさんはもう世界の全てに感謝しだしてるから効かない 何回も言うけどここは両思い、成立してる えびせんとかには市販の小包に入ってる小粒チョコを豆まきのようにまいてる こばとはそれで大喜びするから安い

__

こばとさんは作ってるうちに味見やこぼしたりとかでもともとめっちゃでかいの作ろうとしてたはずが、完成したら一口サイズのやつが3つくらいしかできなかったやつ あと材料の調達のしかたがおかしいしカカオの実を砕く辺りから始まる サイズと量と材料の本格的さで謎の高級感でてるお得仕様

たぶんこばとは間違えて塩入れたりはするけど案外まともな味のものを作りそうな感じはする ナンタラ産のカカオ豆を活かす為にあえて塩を!みたいな反応をからすがするからそう!そうなの!って適当に合わせとくこばと からすさんは高級チョコとか食い慣れてるし無駄に舌肥えてる

__

からすさんは女の子に本命とかもらったら思わず感動しそう、男の子にもらったらウインクキャピキャピスマイルでありがとー♡ってする かもめさんはよく分かってないまま貰う、味覚そんなにないくせに少しでもお口に合わないとあんまり美味しくないねーって言っちゃう

サンゴ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

ホタテ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

ゲンブ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

 



mari-ebisen.hatenablog.com