えびせんネタまとめ

うずらさんその後

うずらさんがえびせんと別れた後、すずめさんが近状報告の為にみんなの集合写真とか定期的に送ってくるのを初めの方は微笑ましく見てるんだけど、時が経ってみんなが老けていくに連れ見るのが怖くなって封筒の封を切れなくなるやつ きっと返事が来なくてもすずめは死ぬまで送り続けるんだろうけど

ポスト一杯に手紙が貯まっていって、ある時突然郵便が来なくなった事にああってなるやつ 気付かないように気付かないようにって手紙を開けはしなかったんだけどやっぱり自分だけ時間から取り残されてる気分になってしまううずらさん うずらにとってはゲンブやえびせんといた時間は一瞬なのかも

__

イチがいるから心置きなくうずらを長寿設定にできるようになった さすがに全く一人にさせるのは可哀想かなーと思っていたので えびせん二代目とうずらを絡ませても楽しそう うずらさんだけずっと何も変わらない

みんながいなくなって暫く経ってから、イチが姉貴が突然夢に出てきてうずらのこと心配してたからさーってうずらのとこに訪ねてくるやつとか こんな気持ちになるなら誰とも会わなきゃよかったっていううずらにイチがこういう気持ちになれるからこそみんなに会えてよかったって俺は思うって言い返すやつ

みんながいなくなるくらい時間経ったらゾンビのイチは肉が削げ落ちちゃって白骨化してるかもしれない うずらにそっちのが臭くも汚くもなくていいねってにやりとされるイチさん 骨の体に元の肉体と似たような姿の肉を貼り付けてもらってやっと並の人の姿に戻れるイチとかもいいかもしれない

うずらさんは絶対みんないなくなった後に、みんなでくだらないやり取りしながら旅の途中ぶらぶら歩いてるのとか何気ない日常の夢とか見てほしいし、みんながいなくなってからの方が素直に笑えるようになってしまってて、そんな自分を馬鹿にするように森の中一人で笑うみたいな虚しさ味わってほしい

_

うずらさんは正規ルートだとひたすらジトメだけど道を踏み外したら開き直ったかのように爽やかな笑顔見せてくるのかな、それはそれで怖いな でもえびせん四人死んだ後とかになってようやく素直に表情に出せるようになって遅いんじゃ的なあれは起こって欲しい

もしえびせんが死後銅像とか建てられるくらいに偉くなったら、うずらさんが観光客をそこに案内とかしたりするのかな めっちゃ余計な事吹き込んでそう すずめの像の胸触ったら胸でかくなるよとか、かもめの頭撫でたら賢くなるよとか(頭だけ色を剥げさせる魂胆)

一緒に旅してたんだよ、すごいでしょう まあみんなもう死んじゃったんだけどねって言ったり、楽しそうにみんなを順番に貶していくうずらさん 寂しくないのって初めて会った人に毎回聞かれて、ちっともって目を逸らすけど、たぶん夜静かになった頃には森の中ですすり泣きが聞こえるからそういうこと

そして何故か心霊スポットとしての人気まで出てしまって結構な人が集まるようになる うずらだけ生きてるのがみんな不思議がって色んな都市伝説が起きて、その中に実は4人まだどっかで生きてるけどうずらだけ死んでてその亡霊が魔法国の住民を結界内で化かしてるって噂まで流れたりする

もし像に意識があったら、たぶんかもめさんは頭だけ色抜けてもへらへらしてるけど、すずめさんはやたらめったら自分の像が胸ばっかり触られるのでヒャーヒャー言ってそう ってかなんで男まで胸触ってるんだよ!止めろようずら!って言ってそうだけどその声はうずらさんには届かないんだね!うわーーー唐突につらいな

こばとさんの像はなんかめっちゃ果物備えられてそう、武闘家達にめっちゃ崇められてそう ムキムキのお兄さんがお菓子めっちゃ運んできてくれる それを上から羨ましく見てるこばと からすさんの像にだけ何故か日替わりで像の上からパンツ履かす遊びが流行る 悪化してそのうち頭にも被せられる

しかもそのからすさんの像にパンツ履かせる遊びを流行らせただけじゃなくて昔から女の子の履いてたパンツを頭に被るのが好きだったとかうずらに大嘘付かれてからすさんが雲の上で暴れてる 見た目は一番美人なので被写体には一番なってそうだけど、だいたいパンツ被せられてるからネタとしても人気でる


うずら(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

イチ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

ゲンブ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

すずめ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

えびせん(五鞠さんのキャラまとめ) / うちの子まとめβ



 


mari-ebisen.hatenablog.com