えびせんネタまとめ

こばととすずめ

こばと→すずめ 同じ班 パワフルでおばかで食い意地張ってる者同士なにかと気が合う
すずめ→こばと 同じ班 すぐにどこかへ行くから心配だけど、こばとだから大丈夫か

__

こばととすずめはえびせんの中では一番友人に近い関係だと思う、二人共同い年くらいの同性の友達とか今までいなかったし、一部の考え方は真逆だけど、ものに対する価値観や趣味はよく似てるから馬が合う すずめはよく振り回される役になりやすいけど、こばとといる時は一緒に悪ノリしたりする

こばととすずめは、表面的にはすっごい似てるしやる事なす事悪ふざけ関連から食べ物の趣味もだいたい一緒で気は合うんだけど、内面はほぼ真逆だから、深いとこまで仲良くなって腹割って話せるようになるにはかなり拗れそうだなってちょっと思う 女の子扱い時の反応とか、自分と他人の優先順位とか真逆

__

こばとさんが若干落ち込んでるのを察して、なんでもない風な顔して、飯食いに行こっか!何食いたい?ってすずめが誘ってやるやつ からすも察して一応励ましはするけどヘタレなので絶対食事とか誘わん こばとは食べ物の話になるとすぐ張り切って中華!肉まん餃子!小籠包!とか言うからちょろい

お腹いっぱいになった所で、今日は私の奢りだー!よっリーダー太っ腹ー!とかやってるすずめこばと すずめさんは相手が落ち込んでても聞き出したり励ましたりせずに、気晴らしさせるタイプっぽい 自分が不器用なの知ってるから何も自分から言わない うまいもん食わせて早めに寝かせて忘れさせる

__

こばとさんとすずめさんが二人だけで食べ歩きしにいくやつ 移動距離と食べる量が半端無いので他の子はついていけないし運動量のお陰で食う量すごいくせにむしろダイエットコースみたいになって減量してるやつ

すずめはなんか貧乏症だからつい安いのに流されて使うお金を制限しちゃうけど、こばとは湯水のように金を使ってすぐ金欠になりそう もともと金でやりとりするような場所でこばとは生きてなかったから金銭感覚おかしい 終盤はすずめがこばとになんか買ってやってそう

すずめの方が先にお金なくなった時は、こばとが、すずめがさっき欲しいって言ってたなんかお肉てんこ盛りのすごい料理を買ってきて、話聞いてる間に食べたくなったのかって思うすずめだけど、こばとが一口食べる?って聞いてくるからいたく感動するやつ

__

いつもと違う呼び方させるとすずめを先輩呼びするこばと

__

すずめさんが多少女の子っぽい服着たら、こばとは、お姉さんみたいー!って言うからすずめが、私は今まで何だと思われてたのかって顔する

男性性の高い国(勝利や主張、達成、勇敢であることを求める この国は世界一を作りたがったり受験や就職が厳しかったり男女で何かと分けたがる(ex.ランドセルの色の男女差)と女性性の高い国の話(協力、謙虚、弱者を守る、福祉がしっかりしてる、色の好みにも男女差が少ない、トイレ一緒) こばとさんは男性性の高い性格してるし、すずめさんはこの面ではすごく女性性の高い生活してんだなって考えると面白い 表出してる性格だけ見ると趣味嗜好や興味の方向は似てるけど根本的な信条は真逆 それでもここは二人でよく肉食ってそう


こばと(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

すずめ(五鞠さんの創作っ子) / うちの子まとめβ

 



mari-ebisen.hatenablog.com