えびせんネタまとめ

引用系

拾い物から連想したネタシリーズ 引用文の後ろには一応ツイッターアカウントのIDだけ載せてます

 

「ウブビッチ」という属性を広めたい。言動はビッチだけど肝心の性知識が小中学生並みで、具体的には「夜這いをするけど軽いキスとハグだけしかしない」とか「好きにしていいよ♡とか煽ること言うくせに服は絶対脱がない」とか「ディープなキスしただけで大騒ぎ」とか、そんな感じです。(引用:@aza3ba)はからすさんっぽい

「昼は処女、夜は娼婦」というのがモテると聞きますが、私はむしろ外では小悪魔、ベッドの中では聖母な子がたまらぬと思うのですよ。昼間とか他の人間の前ではビッチ臭く振る舞って、「こいつなら簡単にヤらせてくれそう」とか思わせておいて、実は恋人だけに尽くすご奉仕上手な女神とか良くないですか
(rt@_214_612_)からすさんな

女子が男と飲みに行くときに、席を離れた瞬間に薬を盛られないように
「手渡された酒は飲むな」
「トイレ行く前にグラスを空に」「頼んでおいたよ、と言われても注文しなおせ」
これらをいい加減にすると本当ただの男の性的なオモチャになるから気をつけろよrt(@kazukntv)
これめっちゃからすさんが口酸っぱくして女の子らに言ってそう、性的なオモチャの部分はすげえぼかして言ってそう

人間は図星を突かれると動揺と同時に反撃しようと言葉もしくは身体が動いてしまう
普段あまり内面を出さない人ほどその反応は大きい
特に偽ってきた真実や好き嫌いなどの感情に敏感であるrt(@sousakubott)うずらさんこれ

追いかけると逃げていくっていうけど、待っていても手に入らない rt(@utislove)
からすさんとこばとさんのやつ

その人と一緒にいるとぐちゃぐちゃだった心が静かになるのと、その人と一緒にいると静かだった心がぐちゃぐちゃになるの、どっちにカプ厨としてロマンを感じるのかということを無言のうちにフォロワーさんに問うていきたいんですよねrt( @A_kyabia)
こばとさん前者でからすさん後者

某所で「本当に人をダメにしたいなら悪いちょっかいを出したり噂を流すのではなく、間違った行いをしても”あなたは悪くない。悪いのは貴方を理解しない周りの方”と常に対象の人を肯定し続けること」みたいな文を読んで震えてる(rt @prn0112)
こんな感じでからすさん闇堕ちさせるキウイさんとかさあ

呼ばれてないけど、戻ってきたよ。きみに必要とされたくて。( @utislove)
そんなこんなで揉めに揉めても帰ってきちゃうほんのり共依存えびせんrt

病院で待ってる時、診察室から子供の「うわああぁぁひとごろしいいいぃぃぃ」と聞こえた後に間髪淹れずに「人を助けてるんだよ僕はうははは」っていう声が聞こえてきてむせた( @transniper) かもめさんで再生されたrt

日本に伝わったばかりの頃の洋菓子の訳語 呼び名
パン→餡無し饅頭
シュークリーム→軽焼きまんじゅう・ミルクの入ったお饅頭
ビスケット→乾蒸餅
ミルクキャラメル→飴チョコ
ドラジェ→金平糖
ボンボン→宝露糖
(@sousakubott)
ミルクの入ったお饅頭死ぬ程可愛いからうずらさんそんな反応して欲しかった もともとうずらさんは和風にしたかったんだよ!だから髪型に若干名残が残って、ないね!rt

  結婚指輪を左手の薬指にするのは、人間を10本の指に例えた時に『一番力のない指』が左手の薬指だからなんだそう。その指を生涯の伴侶が美しい金属で飾り立ててあげることで、その人の弱い部分に光を当てて力づけてやるって意味がある……って知って脳内で推しCPの指輪交換妄想がマッハ (@yuzu0824)

これはこばとさんでやるとつよい だってあんなに強さに執着して弱さを隠して生きてきた子の手をさ…ってかこばとさんにとってお手手は武器であり弱みでもあるからほんととっても大事だし一番デリケートなんだってそんなとこを曝け出してしかも一番弱い部分を飾るとかrt

きみは僕を守ろうとした。僕はきみを壊そうとした。同じ気持ちだったのに、ね。
(@utislove)
これめっっちゃかもめさんとすずめさんど直球ストレートすぎて私は満塁ホームランボールを取りに行く途中で階段から足を踏み外し死亡rt

この前知ったんだけど、狐の雄って凄く惚れやすくってしかも一途で 雌と20分間一緒にしておくと生涯の伴侶にしようと決めちゃうんだってさ!

創作に使えませんかね? これ?
(@sugokuyabai)
キュウくんかな?rt

BSS(僕が 先に 好きだったのに)
NTR(寝取られ)」というのはあくまで恋人、夫婦等二人の関係が出来上がっている状態でのみ用いられる言葉なので「ずっと片思いでまだ何も始まってないのにポッと出キャラに好きな人を持っていかれる」属性は何て言ったらいいんだ!という流れからフォロワさんが考えてくれて生まれた言葉だょ…
(@mochiko813)
片想い組だいたいそんなんrt

かぜをひいたこばとに「今、こばとのからだの中ではね…」とかぜが治る仕組みを言ってきかせる
#anokokawaii
https://t.co/CNK8hVmt4V
これはかもめさんが教えてるやつだ そこにうずらさんがデタラメを横で吹き込んでくるけど、こばとは途中で寝るやつだ

あっからすだ!こんな所にからすがいるぞ!囲め囲め!
#anokokawaii
そうだ!囲め囲めー!
そして意味もなくえびせん4人に囲まれ散々おろおろさせられたあと、飽きたら何事もなく散ってかれるからす なんか質問しても答えてくれなくてずっとくすぐられたりおいかけられるの怖いよね

他の人との雑談中に手持ち無沙汰になでられるかもめ
#anokokawaii
https://t.co/CNK8hVmt4V これあれだ、すずめさんに特に意味もなく撫でられるやつ 別のやつと会話してるしかもめ全然関係ないのになんかちょうどいい高さで撫でられるしかもめも居座るやつ

牛乳を飲むうずらを膝の上に乗せて貧乏揺すりすると揺れて飲みづらそう
#anokokawaii
https://t.co/CNK8hVmt4V
めっちゃ膝の上乗せたいしめっちゃ油断しきってるとこで貧乏揺すりやりたいしめっちゃ怒られたいしめっちゃ腹いせに鼻の穴に牛乳流し込まれたい

えびせんにちゅんちゅんとかかあかあとかあざとく言って欲しい感じあるんだけど、デューデュポッポゥとかキッチョコーとか言うこばとさんやうずらさんを想像して違うと思った(@bunmaruMOUSOU)

絶対からすさん以外はあざとくなんてしてくれない事件おきるrt

すずめさん「ちゅん」←かわいい
からすさん「かあかあ」←かわいい
かもめさん「んみゃー」←かわいい
こばとさん「デューデュポッポゥ」←?
うずらさん「ゴキッチョー」←??
(@bunmaruMOUSOU)

割と本気でかもめとうずらの鳴き声を知らなかった奴なのでまずなるほど!ってなるっていうあれ えびせんなら鳥の鳴き声のまま普通に意思疎通する謎のコミュニケーション力は持ちあわせてそうrt

結婚式の誓いのキスは
その前に宣誓した誓いの言葉を封印する意味がある
唇への口づけの意味は愛情である
つまり。。。互いの唇で愛情と契約を永久にする為に封じ込めることになるのでは
(@sousakubott)
って感じのノリでちゅーで封印するなんかのまじないとかあったら面白そうとか考えたrt

こばとの一番やわらかいところ
#anokokawaii
https://t.co/CNK8hVmt4V
たぶんこばとさんなのでほっぺたとか二の腕もかそんなもんだとおもう 一番やわらかいところー!って言われながらほっぺたもにられるこばと

健康診断をするとかもめよりもかもめのからだについて知ることができる
#anokokawaii
https://t.co/CNK8hVmt4V
いつもはみんなを健康診断したり治療したりする側のかもめさんがみんなによってたかって身長とか体重とかはかられるのか、かわいいな

うずらは今日も生きてる
#anokokawaii
https://t.co/CNK8hVmt4V
生きてるだけでかわいいとかさすがうずらさん でもこれ日常系に見せかけてみんなが生きてるかどうかについては言及されてないと深読みすると不老寿命なし幼女の辛みでてくるな、うずらさんつらい

愛情飢餓感の強い人は、自分が他人のために何かをしてあげる時に、何も交渉をしてこない。「後でコーヒーおごってね!」程度の、ごく軽い謝礼すらも求めずに、何でも「いいよいいよ!」としてしまう。これはとても顕著な特徴。こういう人は、ストーカーや厄介な相手を寄せ付けやすい。

愛情飢餓感が強い人にとっては「誰かの役に立つ」「誰かに必要とされる」ということ自体が大きな喜びなので、そうでない人達のような「何か自分にもメリットが無いと」という感覚が薄いのだ。それはもちろん良い所でもあるのだけど、とかく厄介な人につけ入られやすい。 (@grinder)
すずめさんrt

アドラー心理学の「人は『この人と一緒にいると、とても自由に振る舞える』と思えたとき、愛を実感することができます。劣等感を抱くでもなく、優越性を誇示する必要にも駆られず、平穏な、きわめて自然な状態でいられる。ほんとうの愛とは、そういうことです。」って説にウンウン…!!!ってなってる (@amripon)
えびせん5人全体にも言えるけどこばとさんにとってのからすさんがまさにそんな感じな事に思いを馳せざるを得ないこのrt

愛着障害」とは、過去に愛された記憶がなかったり、上手に愛してもらえなかった人が、人との距離感を上手に取れないような状態のことをいいます。人を遠ざけるだけでなく、やけにべたべたする、スキンシップが異常に多い場合もあります。
#創作のネタになりそうなことを呟いてみる
(@hurukawayuuya)
うずらさんは既に愛着障害くさいけど、ゲンブさんもだったらめっちゃこうくるものがあるよね 求めてるとこは同じなのに真逆のでかたしてるやつrt

最近衝撃的だったのはグーグル研究のチームワークの話。生産性の高いチームの特徴は何かという内容。メンバーの会話の多さや共通性は生産性に影響しない。加えて、一人の優秀な人物がいても影響しない。影響するのはチームの居心地が良いかどうかである。というものであった。
(@sierlikesier)えびせんrt

以前嫁さんと達した結論なんだが、他人に絶対腹を立てない優しい人ってのは、もともと他人に対してほとんど何も期待してないから、期待が外れて「何でこんな事もできないの!?」っていう腹も立たないのであって、そういう意味じゃ優しい人が一番冷たくて怖いよね。
(@Via_Nirone7) かもめさんっぽさある、不器用低スペックなすずめさんははじめかもめさんの怒らず騒がずなんでもへらーって気にしない性格とかすぐ治療してくれるとことかを優しい人だと勘違いしてしまってたらよいと思うよrt

男同士の話で「○○の中で誰が一番可愛いと思う?」っていう話題があるのですが、それにずっと「俺!」って答えてたら最近友人が「もちろんお前が一番可愛いけど、お前以外だったら誰が一番可愛いと思う?」って聞いてくれるようになった。おいおい、紳士かよ。照れる。 (@manndamm)
からすさんそんな感じだとかわいいとか考えてたやつrt 

口にすると力とひきかえに心を失うラー油 (@Douseisyonennnn)
笑った、これを焦点の合わない目のまま手掴みで貪り食おうとするこばととやめろぉぉぉぉおおお!!!!ってシリアス感満載で引き留めようとするからすさん あああああ止めないでからす!!!これを、これを食べれば私はあああああ!!!!ってこばとが応酬するのをうずらがくだらなさそうに見てるrt


英国の某有名な黄色いクマさんの「さよならを言うのがこんなにもつらい相手がいるなんて、ぼくはなんて幸せなんだろう」ていう台詞、「こんな別れが来るなら出会わなければ良かった」の究極ポジティブ版で、綺麗過ぎる気もするけど、悲しみが昇華されてて、こういう考え方もあるか…

(@HeidiSchweiz)

ゲンブさんには、こんなに別れるのが辛い相手がコハクで俺は本当によかったって思ってるって言って欲しいしうずらさんは、こんなことになるなら貴方の事なんてずっと無視してやればよかったって言って別れて欲しい派rt

異性の体に噛み付く癖は、「甘えたい」「どこまで自分を許してくれるか知りたい」「相手を自分だけのモノにしたい」「相手を食べたいくらい可愛いと思っている」という心理があるそうなので推しCPでぜひ。「相手がどこまで許してくれるか探りたいから噛む」って項目が気になりすぎて何か書きたい

(@akasome0008)

キュウくんとすずめさんrt

我慢できないので描きました。こういうキングサイズの天蓋付きベッドの「檻」に嫁を監禁したいの分かってくれ頼む pic.twitter.com/BywrNU4t6d

(@kino_mitu73)
キウイさんとからすさんでやってほしいやつだ!!たのしいたのしい、でも別にもともとは独り占めにしたいわけじゃなくて普通にからすと会話するだけでも幸せだったキウイさんとか悲しい可愛いrt

片方だけ記憶がある転生の状態で、ただの待ち合わせの時に、覚えてない片方の「ごめん待った?」ていう問いかけに、記憶のある片方が「うん本当にずっと待ってたよ」って泣き笑いで言うのも、「いいえ、ちっとも」って眩しそうに目を細めるのもどっちも最高に好きなんだよ
(@nati05lego)
ゲンブさんはまじで転生してうずらさんに何度でも会いに来て欲しいしそれこそうずらさんには永遠の命を永久に幸せに過ごして欲しかったけどもうほんと全くゲンブさんだった時の記憶が引き継がれない方が私の性癖にくるからごめんな

これ切ない pic.twitter.com/szZFA0Qdem愛しているものがあったら自由にしてあげなさい。もし帰ってくればあなたのもの。帰ってこなければ、はじめからあなたのものではなかったのです。

(@aym13m)

こばとさんとカナリアさんに見えるrt

子供って親見失ったらギャン泣きするもんだと思ってたんだけど、今ホームセンターに居た子供は半ベソで涙を精一杯堪えながら「ママはっ…!みったんのママは居るだろうかっ…!もし、居るならばっ…返事をしていただきたい…!返事をっ…!」と強がりながら迷子ってて可愛かった。みったん頑張れ。

(@0rororeo)

なんかショタカナちゃんで再生されてしまってうふってなったrt


こういうCPな… pic.twitter.com/BTiy1IMPg5

(@waka_izumi)

からすさんとキウイさんこのパターンですすごくすきrt

結婚迫る用のテンプレート置いときますね。頭のネジ吹っ飛んでる人に使ってあげてください。 pic.twitter.com/RJLp6WzQDH

(@hirnon)

これ言ってるかもめさんと何故か思わずあ、うんって返事してしまうすずめさんを見てああ~~~~ってほっこりしてるうずらからすと背後に状況をよく分かってないこばとがいるrt

フォロワーさんが「虫に痛覚はないって本当なんですかね…。脚を引きちぎったりすると、明らかに反射とは違う、痛がってるとしか思えない抵抗や痙攣を見せるんですよね…何匹やってもですよ」って不思議がってたの、こんな身近にシリアルキラーって感じでよかった(@mmk00)

かもめさんが虫平気だったら絶対注射器で色水入れて破裂させたりしてたとおもうし、父はたぶんやらかしてたとおもう

えびせん(五鞠さんのキャラまとめ) / うちの子まとめβ

 


 

mari-ebisen.hatenablog.com