えびせんネタまとめ

リンネのとこのフェイカとコラボネタ

アデラ先輩とすずめさんは熱くるしく熱血な絡みでみんなを引っ張っていって欲しい で時々二人で盛り上がりすぎて意味不明な方向に突っ走ってほしい

アデランスとすずめさんにはなんかこう勝手な理想だけども男女とか関係なしの熱血漢での仲良さありそう この二人相手がいるのもあるけどもなんかもう握手してお互いに認め合いそうみたいなのあるなぁ@rinne__0324

この二人だったらちゃんとリーダーで主人公な感じ出してくれそうでいい…すずめさんもあまりにも自然と意気投合して全然異性として意識しないで純粋な友情を築いていってほしいねお互い相手いるし!!!

だけどもたまにアデランスには
すずめさんに「俺に任せてくれよ」とか言ってさりげなく女の子扱いしてほしさあるから(@rinne__0324)

実力差あってもなんとかなる(?)
アデラというか実はフェイトカースのキャラみんな現代日本基準で考えちゃうと実は身長低くてアデラも170かそこらくらいかなぁ(@rinne__0324)

実力差あってもなんとかなるのか!一応えびせんは一人だと底辺だけど五人まとめてだったら悪くない戦力になるずの設定だから 身長抜かされてるアデランス先輩も面白いなあ

すずめさんがアデラさんをお姫様抱っこして逃げたことがあったので、今度はお返しにすずめさんをお姫様抱っこして逃げるアデラさん すずめさん重いからおっっもって言ってしまうけど自分を初めて持ち上げたアデラさんにすげえ!ってなってて聞こえてないすずめさん

戦闘時ティエさんと一緒にからすさんがひょいひょいみんなから離れたとこまで逃げて、からすはなんか当たりそうになるたびキャーキャー言うから情けないなーってティエさん見てるんだけど、タイミングを見計らって地味にこばとの補助してるのに気付いてちょっと見直すやつ欲しい

ティエ「可愛いだけじゃないのねやるじゃない!」
とかからすさんに言って可愛いのは当たり前だみたいなこと返されて欲しい(@rinne__0324)

すずめさんの頭撫でて欲しさあるけども純粋にお疲れ様の意味でやって欲しいとか

戦闘後お疲れ様の意味だけでアデラさんに頭ポンってされてファッてなるすずめさんだけど、それを悟られるのはなんか恥ずかしいし戦友として腹立つので、やったなーって言ってアデラさんの髪の毛をぐっしゃぐしゃにして笑うすずめさん

えびせんとアデラ一行の共闘とか考えちゃったけどもドタバタしそうだけども楽しそうだなぁ……!
あとこれアデランスのこと軽々と持ち上げてにこにこするすずめさんもいいなと(@rinne__0324)

かなり大人数になるね、みんなで賑やかにお昼ご飯狩りとか言って欲しいしお互いの世界の生き物で料理して欲しい 危ない時アデラさんお姫様抱っこして守るすずめさん

いい…めっちゃドタバタして欲しい 無駄に罠にひっかかったり獣道突っ込んで二次災害引き起こしたりしてほしい…こばとさんも大概運悪いから相乗効果でどうやったらそうなるねんみたいな事故を多発してほしい

からすさんとティエが「そいつら揃えるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
ってアデラとこばとさん離そうとするのが浮かんだ(不幸の相乗効果)@rinne__0324

ティエからすさん男だと知ってなんか崩れ落ちそう(美貌の意味で)
仲良しこよし(友情)になってる二人見て相方(ヴィエとかもめさん)がさりげなく嫉妬を(@rinne__0324)

うずらさんの突然のイタズラ水魔法シャワーとかで混浴状態(ただしプールの時間のノリに近い)になってドタバタして遊ぶとか 季節天候関係なしにはしゃいでびしょ濡れになって女子陣プラスからすさんのお色気ショットにうぶめ男性陣(からすさん含む)が死にかけるやつ 

アデランスきまずくて目逸らしそうだわ……あいつ変なところで純粋だから……

(@rinne__0324)

ヴィエは言わないけども嫉妬は確実にするだろうけども友情なので口出しできなくてもやもやしそうだし、かもめさんはなんでかすこーしだけ違和感覚えちゃって首かしげてそうだなぁと どうせアデラさんとすずめはなんも気付かないんだろうな 嫉妬してるけども何にもないからこそ嫉妬してるなんて言い出せないアデヴィエとなんかすずめさんと一緒に居続けてるのが面白くないけどもそれが理解出来ないかもめさん…… (@rinne__0324)

何の発展もしない(ただし時々すずめさんがドキッとする)ただの暑苦しい友情なんだよ!!!それに振り回される相方組可愛い けど話してみたらいい人で安心するヴィエ 呪われた体ってどんなの解剖してみてもいいかな?とかかもめさん言いそう

(@rinne__0324)

ラッキースケベになったらアデランスの方がキャッとか言いそうって考えてちょっとごめんwww (@rinne__0324)

流石アデラさんや…からすさんと並んで二人で女装してマリリン・モンローばりにスカートはためかせて欲しいし、女子陣にどん引かれて欲しい… からすさんという美少女♂の隣にもさいの(カオス) 女装のいいとこ取りだね!!(似合うのもネタのも好きなやつ)

女装アデラさん見て似合わねーって笑うすずめに、笑われたアデラさんが余計なお色気ポーズプラス流し目でふざけたあと、冗談混じりにお前も似合わねーだろーってうりうり言ったら思いの外すずめが落ち込んだ事にあせるアデラさん

ヴィエさんをアデラさんより上手く守ってアデラさんにウッて思わせるすずめさんも欲しい…

あぁぁそれは美味しい絶対にアデラ悔しがるけどもお礼はいうね…… (@rinne__0324)

 

かもめさんは財宝になりたがりかねない かもめさんとデスペアスワァンの話?(難聴)財宝になったら本当にもう核さえ壊されなきゃいくらでも治っちゃうから理想の体になるね…… また新たな道が開けてしまった…かもめさんの新しい闇堕ちじゃ… かもめさんはかもめさんのままですずめさんといてほしいのでデスペアスワァンきちゃダメぇ


デスペアスァンに自分から来るなんて変な子ネって思われるかもめさんとか 最初はなんとなく先延ばしにして埋め込まなかったけども仲間がかもめさん連れ戻そうとしに来た時に面白そうと思って仲間の前で埋め込もうとしてくるやつ

なるほどつまりかもめさんはかなりピンチになると…美味しい、別世界で父の目にも触れずに体が違う世界に拒否反応起こして死にかけるかもめさんとか…こうなったのは自業自得なのに仲間が助けにくるわ危険な目に自らあいにくるわで何かしらいつもと違う感情の動きを見せたらいい

ああデスペアスァン……惚れる ある意味本編に巻き込みたいくらいにえびせんみんなが成長しそうな番外編になりそう

えびせんは夢のような存在になって欲しい
終始わいわい騒いでたけども帰るときは何にも残さないで
現実だったのかと疑っちゃいそうになるの(@rinne__0324)

そうだよなー、あんまりしんみりしすぎるのも似合わんし 去り際が慌しすぎてちゃんと別れの挨拶も言い逃しちゃったこともたくさんあったけども、それを各世界に戻った仲間たちと夢じゃなかった確認の為にも話ながら笑い合っててほしい

えびせんは本で知った財宝の肉片目当てで旅立ったかもめさんを引き戻すためにそっちに行ったのかな? 勝手が違う世界で戸惑うえびせんとたまたま出会うアデラかな 面倒見がいいし困ってるしとは見捨てない主義だから話を聞きつつもかもめさんが見つかるまで案内したり旅しそう(@rinne__0324)

こばとさん馴染みすぎてケダモコの言葉というかなにかを感じ取って行動できそう
たぶん順応一番早いのこばとだ…ナチュラルにフェイカの人と混じって世界の説明とかして突っ込まれてそう もうそっちの世界の人よりもそっちの生き物と意思疎通はかりそうなとここばとさんやばい…ケダモコは絶対食おうとするからみんなで止めなければこばとがケダモコボンバーしてしまう アデラさんらがいるおかげで死なずに済むようなことって危ないそっちの世界では多そう

このアデラさんとすずめさんのお互いに友情感とライバル感とほんのり意識しかけるけど一線は越えないやつの混合体めっちゃ美味しい 友情ライバルという少年漫画のような男女関係という新世界の沼

 

 

mari-ebisen.hatenablog.com

 

うずらさんずっと生きてるから、ふとした拍子にフェイカ世界思い出して転送魔法で特に意味もなくあっちの世界の人おどかしまくって一人で笑ったあとで少しだけ虚しくなって元の世界に帰って行ったりするんだろうな

リーさんに会いに行くうずらさんは難易度高すぎる妄想すぎてあれだわ でもうずらさんはかなり他人目線だけど好奇心旺盛な冷静ロリババアだから多少気が狂ったりしてるリーさんでも会話を試みようとするかもしれない あとは聞いたことある人をやっとみつけた嬉しさで

もしかしたらあっちの世界の人達は前と変わらずくだらないことでもしてるんだろうかと思って、みんないなくなってしまった魔法国を後にするけど、やっぱり一人取り残されてることに気付いてこんな魔法使えなかったらよかったのにって思いながら元の世界に帰ろうとするうずらさん

鬼野さんが生まれ変わりだけど帰ってきてくれた後のリーさんを、私もまたあの子達と旅したいなって少し羨ましそうに見ながらも二人だけしか分からない取り残されたときのつらい気持ちとかを共感しあって穏やかに語り合うやつ……ところでこの子らどこで知り合ったんや

じゃあ何も悪いことしてないのにずっと生き続けるはめになってる私はなんなのって食いつくうずらさんだけど、後でごめんなさい、貴方だけでも、せめて、お願いだからいなくならないで頂戴、一人にしないで頂戴ってすがりそうになるのを懸命に堪えてつっけんどんな態度のままそっぽ向いていううずらさん

わかばさんとかもめさんとかこの見た目癒やし系なのに怒らせたら本気で協力しあって殺しにかかってくれそうな感じたまらん可愛い

わかばちゃんとかもめさんが一緒にいる時にお互いの力が作用しあっていつの間にか相乗効果でパワーアップしちゃってメキメキ力を制御できてない形態に変化するわかばちゃんとかもめさんとか美味しいなって…

前のうちよそやった子での入れ替わりネタなら
アデラとすずめさんなら
胸触らないようにしすぎてブリッジするすずめさん(中身アデラ)
男の身体にびっくりするアデラ(中身すずめさん)が思いつく(@rinne__0324)

前にフェイカー世界にえびせんがくるみたいなネタ話してたけども
その時にかもめさんに指摘されてビクッとなってる鬼野スワァンいてもよかったなぁと今勝手に暴走してる

ケダモコさんの群れに遭遇したら、からすがめっちゃいい笑顔になって癒やされてる傍ら、瞬間移動したこばとがケダモコにダイブして食らおうとする うずらがこばとがケダモコボムするとか言い出すから焦って止めに行くすずめとからす かもめは密かにケダモコを切ろうとして間一髪ですずめに殴られる

こばとが川で魚を手掴みする前に気合入れて全裸になったとこにケダモコガード すずめさんの服が突然破裂した時(上着だけはキュウくんの粘着質な愛で破裂しない)もケダモコガード からすのセクシー衣装の紐が切れた時もケダモコガード かもめさんが白衣オンリーで夜中彷徨ってる時もケダモコガード

アデランスが不幸体質でぶっ倒れて心配して巻き添え食らって落とし穴に落ちるネタ(うちよそでも普通でもやれる)(@rinne__0324)

アデラさんが穴に落ちた後、すぐにこばとがそっちを見に行くけど近くの別の落とし穴に落ちるやつ からすが後ろからだいたい予想つくだろうがバーカってこばとを笑ってる すずめはとりあえずアデラさん助けに行こうと一旦穴に入るけど案外落とし穴が深くてそのままずりずり落ちて登れなくなるやつ

すずめがあーーごめん!って言いながら穴が狭いのでアデラさんの上に体重全かけで乗るはめになるやつ ちょ、おもってなるしなんか事がどんどん大きくなっていってんだけどってえびせんの有り様を見てるやつ うずらは上からにやっと見てるし、かもめは誰かさんのスコップ持ってにっこりしてる 埋めそう

たぶんなんかの童話みたいにかけられた土の上に乗って穴から脱出できそう 生き埋めにするのかと思ったってアデラさんとすずめさんとまさかのかもめさんも言ってて、発案者のうずらがそんなわけないじゃないとジトメで言うやつ 案を考え人を使って計画実行するのがうずらさん

アデラさんらがこっちにくるバージョンも楽しそうじゃ…町でショッピンしても森で狩りしてても路地裏で掘り出し物探してても可愛い 大図書館にフェイカ世界の研究書とかが密かにあったりしてもいいし、内容全然違ってて爆笑してたり逆に未来の事が書いてあるのを察してうずらが本ふやかしてもいい

あれだよな、お互いの世界で物語の主人公として語られてた設定とかでも美味しい気がする どっかで聞いた話の登場人物たちとかロマンあるし、お互い元の世界に帰ってから、それってあの話に似てるっていわれて、後で文献を見つけたらそこにえびせんやアデラさんらの事がかっこよく載ってたりとか

魔法国はやたら別世界の行き来しやすいイメージあるし、あらゆる世界で理想の夢の国として語られてる感じだとよい 実際はそんなこともないんだけどね!普通に裏もあるし、良くも悪くもありきたりな心配事も平和な日常もある国

フェイカとえびせんの世界が同じ時間で進んでるとは限らないから、こっちの数時間があっちの数十年だったりしてもいいなって それとも前会った時より過去から同じ誰かが来たりする事もありそう その逆で、会ったことないはずなのに相手はこっちのことを親しく知ってるように見てきたりとか

よその子の世界の出来事が物語として残されていて
その子達が来て帰った後に気がつくうちよそも楽しそう(@rinne__0324)

世界観飛ぶのは色々妄想できてよい、一度きりなのか何度でも会えるのか、その場合記憶は引き継がれるのか、片方かどっちもが忘れちゃうのか、何度でも会って世界の境界を歪めてしまったりとか、的同士が手を組む、それとも片方が利用されたりとか、次に来た時は世界が滅びてて友人がいなくなってるとか

うずらさんとリーさんが絡むのも面白そうだよな、うずらさんは塔に出る前に何度か転送魔法失敗していろんな世界いろんな時間を見てたかもしれないし、そこに色んな苦しい事や穏やかな時を過ごしてるリーさんの姿を見てたかもしれない 過去もこれからどうなるのか知ってたとしても言わないうずらさん

色んな世界で出会うリーさんは過去未来ちぐはぐに毎回その時々あったことを表したり話したりするけど、うずらさんは聞くだけで何も言わないかもしれないし、うずらさんは自分の知らない未来については知りたくないから、リーさんにもこれからの展開やループの切れ目、誰かが死ぬ事も言わない

でもついつい助言しちゃったり勝手に一人で苦しくなっちゃううずらさん?リーさんが長い間フェイカ世界の時間の流れを見ていくことになるのと同じように、うずらさんも世界を見届ける側の人だから、自分は一人じゃないって思えるきっかけになりそう うずらさんは話上の役割が孤独の表象なんだけども

未来がどうなってるかはなんとなくだけども君が知っている気がする
だけど聞かないよ君答えたくないんでしょ?
なら聞かない
知りたくないかどうかと言われたら知りたいけども未来を知ったどころで彼のように変えようと抗う力ボクにはないからね(@rinne__0324)

世界は違うけども世界を見届ける役割なのは同じだから少しだけ仲間意識感じてたらうちが嬉しい (@rinne__0324)

これ うずらさんはひそかに仲間意識抱いてしまうけどリーさんには言わないやつ

後ろから見ても髪型とか服の色とか全然違うのにだいたいでかいからって理由ですずめさんと勘違いしてアデラさんにこえかけるかもめさん 間違えないように今度からお胸の有無を触感で確認してから話しかけますねって言うけど、どっちもにやめてって言われるやつ

かもめさん「すずめさ〜んってあれすずめさんじゃないやなんだアデランスさんか(ペタペタ)」
アデラ「二重の意味で悪意を感じる」 @rinne__0324

言いそう、言いそう…絶対かもめさんアデラさんのことアデランスさんって悪気なく呼んでる………

しかし後ろから揉むとなるとかもめさんだと身長届かないだろうから、たぶん相手の体にしがみつくことになるのか…!ほんとかもめさんは可愛い顔してなかったらただの変質者だと思うよ!アデラさんへのフォローとして、じゃあいい胸板!って言うけど今度は別の意味で怪しいからやめてって言われてそう

リンネのとこのななしちゃんとうちんとこのこばとさん 一緒に菓子パとかお魚くわえたどら猫ごっこして欲しい…二人でわちゃわちゃデストロイしてたら可愛い、バイキングに連れて行って店を破産させたい

この2人で仲良くデストロイしててほしいのすごいわかる
デストロイフレンズ……デストロンズ
(@rinne__0324)

プリキュアみたいな雰囲気あるのに響きがもうプリキュアじゃないの笑うけども可愛い
二人とも見た目は可愛いのに野生児達だからマジデストロンズ
(@rinne__0324)

プリキュアのノリで二人はデストロンズって言いながらでかい建物が爆破してる前で決めポーズとるななしちゃんとこばとさん…まじそれな、骨付き肉が似合う系女子

デストロンズに振り回される男達(からすさんとエンマ)が頭抱えてる姿が頭に浮かぶ……www
二人揃って野性的な狩りをして焼肉の周りで謎の儀式してそう(?)
(@rinne__0324)

ほんと後ろでツッコミが追いつかないって顔してそう、一人でも止められないのに二人になるともう回収不可能…謎の儀式してそう!!!途中から肉そっちのけでアカペラカラオケ大会とか始めそうでもある、そして冷めたから新しい肉を借りに行くデストロンズ…犠牲者が増える…

__

普段のわかばならちっさいからかもめさんのポーチに入りそうだよなぁってそんなうちよそ(小声)

(@rinne_0324)


鞄の蓋ちょっとまくってあげててそこからコンニチハしてたらとてもかわいい


かなりナチュラルにポーチに入っててすずめさんが
ん?いやいやいや待て待て待て待てって違和感に気付きツッコミをいれるまでわかばinかもめさんポーチ

(@rinne_0324)

なにかもぞもぞやってるなぁと思いつつもスルーしていつもどおりに旅していつも通りに過ごして大体三日目あたりで顔を出してコンニチワしてるわかばの違和感にツッコミをいれるすずめさんと
えってなってからうわ本当だ!?ってなるからすさん

(@rinne_0324)

この三日目になってやっと気付く辺りすずめさんの鈍感さ出ててよい、そしてわかばちゃの馴染みようまじ癒やし、たぶんそういうもんみたいなナチュラルさやってんな…こばとが焼いて食べたいとか言い出すからまたみんなが決死の勢いで止めようとしなきゃいかんことになる rt

フェイカ世界のマスコット枠はほんと可愛らしいのに油断ならないとこめっちゃ好きだから…こばとさんが毎回食おうとするけど、こばとさんの命の危機になる事はだいたいうずらかかもめが察してるから本気で止めに行く からすすずめは何でも食おうとするんじゃない的なノリで

 __

 


mari-ebisen.hatenablog.com

 

 

mari-ebisen.hatenablog.com

 

 

mari-ebisen.hatenablog.com