えびせんネタまとめ

すずめの話

すずめ 不器用だけど威勢がよく正義感の強い女の子。魔法が使えないせいで踏んだり蹴ったりな歩みを送るが、自分と同じ境遇の人たちの為にも立派な軍人になることを目指す。面倒見がよく子供や植物や動物に懐かれやすい。巨乳と高身長を気にしてる。
__
すずめさんには弟が五人いる、だからか生涯ずっと面倒見のよさを発揮する 魔法学園の寮に行ってすぐの時はたぶん女の子にもててたはず でも後々魔法使えなくて落ちこぼれ化していったらたぶん誰にも相手されなくなっていくんだろうなーって すずめさんは生まれつき魔法使えない
 
お母さんはすずめだけでもいいとこ行って何不自由なく暮らせるようにって無理していいとこの学校入れるんだけどそれが逆効果になる 心配かけたくないすずめさんは母から来た手紙には上手いことやってるように返事することしかできなくて余計気を病む で、暫くしてから実技試験悪すぎて退学になる
 
結局行く場所もなくてその辺をゾンビみたいにうろうろしてたら本物のゾンビに会って、同じく家に帰れない理由があることを聞いて、自分だけが辛いわけじゃないって思い直して自分も割と精神的にきてたけどそのゾンビを励ます事でもともと人の為に動く事が好きだったすずめは気を持ち直していく
 
それきっかけに路地裏に住み着くことになって、人間の仕掛けた罠にかかってた情けないフタマタ尻尾の化け狐キュウと別国のスパイだったけど迷子になって路地裏に迷い込んできたレイを助けて仲間にする そこから自分や仲間みたいに魔法が使えない底辺階級がやれば出来る事を見せ付ける為に軍人になることを決意する
 
軍採用試験では会場を森に変えるくらいの魔法を操るかもめさんもいて、すずめはプレッシャーを感じるんだけど、路地裏から出て行く時にキュウにもらった上着をお守りにして試験に受かる けど、魔法の使えないすずめは他の人に班に入れてもらえなくて、班行動が原則の決まりのせいで活動できなかった
 
で、せっかく軍人になったのに活動できなきゃ出世の機会もないわけで、ずっとこのままで施設の隅っこで死んでったらどうしようと焦りつつも数年歩きまわってたら、隅っこにちょこんと突っ立ってるかもめを見つける かもめは軍人として活動してた途中で突然魔法が使えなくなって前のチームから離脱してた
 
かもめに手を差し出して自分とチームを組むよう説得してやっとえびせんの原型が出来る こばととからすは二人より後の軍試験を受けた後加入する うずらは転送魔法でわけのわからない土地に来てしまった迷子で、えびせんが旅してる途中に保護される とりあえず元の場所に戻るまでえびせんと行動する
__
すずめの上着は路地裏にいたイチとレイとキュウの三人組が、すずめが軍採用試験を受けに行く為に路地裏を離れる前に用意したもの 材料はイチとレイがガラクタ捨て場から拾い集めてきて、それをキュウが自分の尻尾の毛とあわせて縫い付けて作ったっていう
 
すずめさんの巨乳設定が死ぬ程活かされてない気がするけど、一応キュウがすずめの上着仕立てることになったのはすずめが一度チンピラどもをぶっ飛ばしたついでに、胸に巻いてた紐が緩んで全部ずり落ちたっていうハプニングがあったからって設定がある 
 
キュウはすずめが遠くに行っても、意気地なしの自分の代わりにこの上着が姉さんを守ってくれますようにと思いを込めて作りはしたけど、途中で変な男が寄りつかないようにとか、いつかみたいに胸が露出するようなハプニングが起きないようにとか色々考えてしまった結果、 上着に魔力が備わってしまったから、胸に注目がいかないように自然と目反らしさせるような力と(ただし一度きょぬーに気付いたり胸を凝視したり巨乳フェチ相手だと簡単に効かなくなる)、何があっても上着さえ着てれば公衆の目前から胸の露出を防ぐっていう力がパッシブで働いてる
 
この胸に注目いかせないようにする力のおかげで初見の人にはだいたいデカ男だと思われるすずめさん ついでに助けた女の子とかにもだいたい後ろ姿と口調で男だと思いこまれるので、巨乳なのに女だとばれない時も多い 男だから胸はないだろうって女の子らは普通に思うので目反らしの魔法がガン効きする
 
でも胸に手が当たってふにっとしたりとか上着がうっかり脱げたらハァ!?オッパイ!?!?ってなるだろうから、女の子に逃げられてそう あと上着は胸の露出を防ぐ魔法かかってるからもしやこの服絶対に穴とか開かないのでは すずめの心臓まで守れてしまってるキュウくんの思いから生まれた魔法とか
 
でも上着一枚でどんな攻撃からでも心臓まで守れるとかチートすぎるしかもめさんが治療のしがいないので、肌さえ見えなければ上着にも穴が開くことにしよう 服は切り裂けないけど服越しに刃物を貫通させることはできるとかそんなんだとよい
 
ちなみにジュリ嬢は上着無しの時のすずめさんに助けてもらって男だと思い込んで惚れるけど、たぶん路地裏暗いしお腹空いて意識朦朧だっただろうからあの人すずめさんの顔しか見てなかったのでは 一応顔は凛々しくてイケメン寄りっていう設定はあるから、いける、たぶん
 
以上がすずめさん胸でかいのになんで男と見間違えられんねんっていう矛盾に対する言い訳です、魔法ってまじ便利だね!
__
すずめはたくさんの人を助けてきたけど、その子らを助けることですずめの心も救われてる 自分よりも他の子を優先するし、自分を卑下して落ち込みやすい性格だからこそ、他の子を助けてないと自分のいる意味について納得のいく答えが出せなくなるっていう弱いのに強くて優しい人に見られてしまうタイプ
 
高身長キャラの多い創作クラスタの皆さん。現代の日本人男性の平均身長が172cm、世界一高いことで知られるオランダ人成人男性の平均身長が183.2cm、日本での主な自動販売機の高さが約1.8m、公衆電話の高さが約2.3mです。ご確認ください。 (@dikisoandhaiso)
すずめさん175cmくらいだとよい……
__
戦闘中に精神弱るすずめさんとかめっちゃ見たいけど、精神的に打たれ弱いすずめさんでも周りに迷惑はかけたくないからずっと気丈に振る舞いそう 四肢のどっか切り落とされて盾として使い物にならなくなった自分を置いて行くように言うけど、本当は置いていかないで欲しいって思ってるすずめさんとか
 
お前らの足手まといになりたくないし、私がこんななせいで誰かが傷付くのは耐えられないからさ、私の為を思うなら置いていってくれよっていうすずめさんと、僕はお医者さんだから、治せない怪我なんてないんですよって笑うかもめさんとか すずめにとっては救われるようなことなんだけど、なんか狂気的
__
おれは姉さんのこと初めて見た時から女の人だって分かってました!って言うキュウくんと、男の方だと思いましたが私(わたくし)は騎士様が女の方でも変わらず愛を捧げますわ!っていうジュリ嬢と、脱がしたら女の子だって分かったよーっていうかもめさん かもめさんが二人の視線ビームで焼き殺される
__
すずめさんは自分が女の子扱いされる事について慣れてないし、まさか相手がそういう対象に見られてるとは思わないので素知らぬ顔してセクハラされたらまじで気付かなさそう ただしダイレクトなやつ(かもめさん)は普通に察するので殴られる
__
すずめさんは髪の毛まとめてたらよく分からんけど、下ろすとショートじゃなくてセミロングくらいあったりする 下ろすと人を殺せそうなひどい外ハネヘアーになって邪魔なのでまとめてる
__
河内弁でキレるすずめさんにびびる他のメンバーとかやりたい 何抜かしとんじゃワレが!!ってブチギレたり、いてこましたんぞテメエどのツラ下げてうちの可愛い野郎共に手ェだしとんねん私にじゃなくてコイツらに謝れや!!!って怒鳴り倒してから、もう怖くないぞーって隅に固まってる四人を回収する
__
すずめは寝相悪そうに見えて実はそんな悪くない ベットで寝れば落ちるけど たぶん子供の頃から大人数で雑魚寝することが多くて、何回か弟数人を下敷きにした経験のおかげで寝相改善されていったと思われる
 
すずめさんの五人弟の名前を数字にするか鳥関連にするかめっちゃ悩んで、数字にしたらすずめさんの本名すぐ分かるよなーって思ったのであえて外して鶏肉の部位の名前にすることにした モミジ・モモ・ササミ・セセリ・ソリレスとかまだ名前っぽい気が
 
髪色目色がところどころ違う子が混じってる上にお父さんが誰だか分かってなかったり、すずめがいない間に弟が一人増えてたりするところにブラックさを出したい
__
すずめさんは男の子を布団に招き入れたり風呂に入れてあげたり男の子の素っ裸を見るのや抱きしめたり撫でたり自分からするのは弟いたので平気だけど、逆に自分が裸見られたり布団にカモンされたり触られたりすることには耐性がない 受け力と無自覚天然タラシの共存
__
すずめさんが路地裏の男の子相手に、ふざけて一人称俺のイケヴォで壁ドンするやつ なんかホモの気持ち分かりかけた気がするから危ういわーって笑われるけど、すずめさんはその感想なんか納得いかねーんだけどって自分でやっときながら微妙に乙女心傷つくやつ
__
すずめさんは昔思い切って化粧したら白塗りみたいになって爆笑されたとかで化粧すんの恥ずかしいと思ってたらよいと思うよ…で、余計に男と見間違えられるっていう 胸あるのにだいたい着る服のおかげでカモフラージュされる あとだいたい背中見せる場面が多いから(前に立って仲間守る)
__
不正に税金取り立てる金持ち襲って貧乏人に金をばらまく義賊なすずめさんもかっこいいのではと思ったけど、盗みはよくないよね!!!っていうかすずめさんは一度高級品しか食わないと言い張ったジュリエッタさんの餓死止める為に盗みしてボコられて以来懲りてる 自分の主食は生ごみだったすずめさん
__
すずめは上着の下の胸当ての部分だけちゃんと鎧素材なんだけど、これはうっかりかもめに胸部診てもらう羽目にならないように、特にその部分を怪我防止してるっていう理由で付けてるっぽい 他の子は普通に心臓やられたらすずめでも死ぬだろうからなーって認識 すずめはアホでなのでそこまで考えてない
__
すずめさんは言葉遣いアレだから、うっかりヤンキー座りみたいなあれの事をうんこ座りって言ってしまったりとかするといい 女の子だけの時はお下品ってうずらに怒られながらもすまんすまんって笑ってる感じだけど、男の子らはどっちもいいとこの子っぽいから、言った後でめっちゃ恥じらって謝るやつ
__
すずめさんだけ他の子よりもステータス悪いしあんまり伸びないし技もほぼ初期から変わらないけど、防御だけはもともとすごいみたいな 他の子は上のランクにいける位の能力があるけどすずめがいるせいで出世できないやつ?それをすずめが察しないように振る舞ってずっと底辺のまま旅を続けるやつ?
__
すずめさんは麻酔足りてなくて痛かったとしても我慢して平気な顔繕ってかもめに手術されてそうで怖い 麻酔薬作るのにも材料いるから、自分よりも他の子が怪我した時になくなると良くないからって無理してる
__
基本的に誰かに撫でられたりあやされたりするのは嫌いなこばとだけど、すずめにされた時だけは普通に喜んだりするからすずめさんの包容力はすごい うずらさんは嫌がってるような素振りしながらも別に嫌じゃないっていうあれ で、すずめさんは人に甘えられないから甘やかして欲求発散してるっていう
__
すずめさんは耐久力あるし、自分がやられたら他の子に手出しされてしまうとかで無理して限界以上のダメージとか受け止めそうでほんと いやすずめさんは大天使だからほんと苦しませたくはないんだけどだいたいそういう役回りになっちゃうよね!気を失っても死んでもみんなの前から動かなそう
 
ってかほんと、すずめさんは他の子を守ったりたすけてあげたりすることでしか自分の存在価値を見出せないみたいなとこあるからちょっと突いたらメンヘラしてくれそうな感じとか、なんていうか、結果的に強くて優しくてって見られやすい子の弱みがめっちゃ美味しいし弱み曝け出させたい
__
一応えびせんは5人共主役だけどいよいよすずめさん真ん中おいたほうがやりやすくなってきたこの すずめさん以外全員ヒロインっぽいけどすずめさんをヒロインにできるのはかもめさんだけ
 
しかしなんだろう、ジュリエッタ嬢といいサンゴさんといいなんか肉食系女子がすずめさんと組ませやすいこの すずめさんは百合の震源地なの…?そして全てを受け止める男気とかいう総受け感すごい、さすがリーダー男前…かもめなんか変な意味無しでかもめ父相手くらいしか受け身にならなさそうなのに
__
えびせんといる間はほぼ魔法主軸で戦わんしみんなもとの身体能力とか知識でやりくりするやつばっかりだからすずめさんもかもめさんも魔法使えない自分を意識せずにいられるからストレスフリーっていう やっぱ下手に周りのレベルに合わせるより自分にあった環境にいるのが一番だと思うんだよね
__
こばとは一人でいても平気で野山を駆け巡るし、からすさんは一人でいても周りの目を奪えるし、かもめさんは一人でメス研いだりお花摘んでるだけで怪しいし、うずらさんは木陰で読書してるだけで雰囲気でるんだけど、すずめは誰か他の子の干渉がないと動かないよな、何か行動に移すのも全て人の為だし
__
すずめさんは突然女の子に抱きつかれたら、よしよしもっとこっちに来ていいぞーってオカンとイケメン力を活かしてあやしてくれるけど、男の子に抱きつかれるとめっちゃ焦って思い切り殴り飛ばす
__
爆睡してても酔っ払ってもその間に言われた事は聞こえてるし全部覚えてるのがすずめさん 自分で言ったことも割と覚えてるので後で死にそうになることもしばしば 
__
すずめさんが誰か助けたあと、せめて名前だけでも!とかいわれて、それにすずめさんが、名乗るほどのもんでもねえよって答えて背中見せて去っていくやつめっちゃ欲しい
__
すずめさんが女の子の服きたらみんなに女装って言われるからかもめだけ殴ったあと隅で落ち込みだすやつ
__
すずめは割と昔から魔法使えないからいらない子みたいな扱いを受けてきた子だけど、路地裏とえびせん期でだいぶ自分でも役に立てるのかなって思えてきたとこから罵倒されるとやっぱり自分は何にもできないーってすぐへこたれる 自信ないのは相変わらず
 
すずめさんは自分の事だけで相手に馬鹿にされたら全部受け止めちゃって傷付くだけ傷付く人 ネガティブと素直さとお人好しが合わさって、悪いのは自分なんだから言われて当然だしここで手出ししたら相手を苦しめてしまうし自分はもっとダメな人間になってしまうからって考えてしまう
 
すずめは自分のこと言われると何にも言い返せないくらい落ち込むけど、仲間をコケにされると言われた本人が何かする前に相手に手出ししてしまう
 
だいたい傷つく方が弱いって言っちゃうすずめさんほんともう、ね、あの子はイケメンとガラスハートと乙女心を同時に抱えてるタイプだから、全部両立可能だから!矛盾なしに一見相対するようにみえる性質抱え込むような性格の子好き
__
すずめさん当時は母や弟にはおねえちゃんって呼ばれてて自分の名前忘れてるまま学校通ってたんだけど、偶然ランダムに決められた生徒番号の下一桁が7だったからナナって先生に呼ばれてたやつ すずめは当時ぴんと来なかったんだけど、後々自分の本名がナナだと分かってからああってなる展開いれたい
 
すずめさん家族は魔法使えないせいで仕事まともなのつけなくてシングルマザーの子沢山典型的やつ でもすずめだけでもいい生活できるようにって無理して寮制の学校入れたとか 落第して退学になるんだけどね!本名ないから魔法受けられないわ生まれつき魔法使えないわで只管魔法に関連できないすずめ
__
すずめは威勢がよくて正義感が強くて面倒見いいけど、それは自分に対して自信がなくて誰かの役に立たないと自分なんて存在意義がないってくらいに思ってるから
 
すずめは人に優しくするのは自分の自信のなさからだから人に優しいって言われる為ではないっていう あの子はその辺の計算とか全くできないからそれが結果的に人を惹きつける要因になってることにはたぶんずっと気付かない かもめはすずめさんのそういうとこ見て優しいって言えるようになるのか否か
 
すずめさんはなんだかんだ自然にイケメン発言したり天然ジゴロっぽいとこあるくせに持ち前の後ろ向き性格と面倒見のよさから相手に恋愛感情的好意を向けられてたとしてもそれをそういう風に受け取れない事が多い、私が男の子にそういう風に見られるわけないしたぶん懐かれてるだけってなる
 
だからすずめはかもめさん並にストレート発言されないとほんと意識しないからつまりそういうことです
__
すずめさんは高身長で体は適度に引き締まってて尚かつ巨乳っていう抜群のプロポーションなんだけど本人はみっともないしでかいし可愛くないしウンタラカンタラみたいな謎の自信のなさだから胸に恵まれてないうずらやサンゴちゃんに罵詈雑言という名の褒めちぎりをくらってしまえばいいと思う
 
すずめさんはあからさまにおっぱいもみもみとか顔バフッとかストレートにそういう発言しない限りはセクハラ認定しないし近くに擦り寄るだけならおいでーってそのままなでなでぽふぽふして甘やかしてくるから割とちょろい だからすずめさんに殴られるかもめさんは見事にアウトゾーン持ってくのが悪い
__
すずめさんは他の子に合わせてくれるから組み合わせ作りやすいしもててもしゃあない男気があると思ってる ただし受けである
 
すずめさんが多少女の子っぽい服着たら、こばとは、お姉さんみたいー!って言うからすずめが、私は今まで何だと思われてたのかって顔する からすは女の子みたいなノリで、かわいいー似合うーっていう からすさんはなんだかんだギャップに弱い人なので本音で褒めるのは恥ずかしくてそんな反応だといい
 
かもめさんは似合わないとか変ですとか言ってくるのでうずらに横から蹴られる すずめは凹む でもかもめが人の格好見て何らかの感想を持つこと自体が珍しいし、変って感想が否定的な意味じゃなくてなんとなくの違和感から来てる かもめに無関心じゃない認識されるだけで珍しいってやつ
__
すずめさんはえびせんが自分のこと呼んでるだけで何をして欲しいのか察する力はありそう こばとがすずめ呼ぶ時は飯の催促だし、からすがすずめ呼ぶ時は新しい服を褒めて欲しい時だし、かもめがすずめ呼ぶ時は怪我待ちの時だし、うずらがすずめ呼ぶ時はおんぶして欲しい時 主にパシられてる
__
すずめさんは子供相手に話す時は目線合わせて屈んでくれそうだけど、そうするとすげえ胸が強調されそうで私が頭抱えてる 指摘するまでは只管鈍感なのがすずめさん
 __
外だいぶ寒くなったから、寒そうな他の子に上着かけてあげてくしゃみするすずめさんとか欲しくなる
__
すずめさんは弟だらけの母子家庭って感じ、典型的な貧乏人 せめてすずめだけでもってなけなしのお金で魔法学園の寮に入れられるけど魔法が全く使えないすずめにとっては地獄だった その後音信不通のまま退学、徘徊後路地裏メンツに会う事に お姉ちゃん以外呼ばれた事なかったので本名知らないまま
なんだかんだ言ってノリが小学生男子っぽいのはすずめ、変形ロボとか怪獣とかにカッケーって一番目を輝かせそうでもある 小さい頃は弟らの為に怪獣役とかやってあげてそう
_
すずめさんはほんとに他人の為にが生き甲斐で取り柄、むしろそうでもしないと自分の価値を見いだせないくらいには劣等感の塊 それも人に見せたら迷惑がられるだろうから隠してる それもこれも魔法国出身のくせに魔法が一つも使えなかったから すずめさんは人に弱みを見せられるように成長していく
_
すずめさんが肉食系なとこ想像しようとしても、はよ嫁に貰えやゴルァ!!!って言いながらウェディングケーキ相手さんに向かってぶつけるとこしか想像できない、マシンガンとかも使ってほしい 口は悪いし威勢はいいけどセリフが受け身なのがポイントな
すずめさんは5人の弟と黙ってれば清楚そうな男運皆無の肝っ玉かーちゃんのビンボー大家族